2005年11月09日

アウターに悩まされる

Posted at 15:34 \ Comments (36) TrackBack (0)

今年の冬のアウターをどうするか??
最近の悩みのタネです。。

そりゃ全部買えればいいんだけど、そうも行かないのが現実。
引越しとその後のインテリアやらで予想以上にお金使っちゃってるし。。
車も買い換えたいしね。

ってなわけでディオールオムの中である程度候補は絞れているのですが、最終的にどれにするかをめちゃ悩んでいます。

Dior Homme(ディオールオム)M65ジャケット
Dior Homme(ディオールオム)M65ジャケット
これは2005-2006A/Wが店頭に並ぶ以前に、店員さんに見せてもらったコレクションブックを見て惚れました。
一番の候補かな?

Dior Homme(ディオールオム)ショート丈ピーコート
Dior Homme(ディオールオム)ショート丈ピーコート
これ去年も買うかどうか迷って、結局買わなかった。
どうも自分的にピーコートって柄じゃないように思えて気が引けてしまいます(笑)
けど暖かそうだな。。

Dior Homme(ディオールオム)レザーコンビブルゾン
Dior Homme(ディオールオム)レザーコンビブルゾン
意外とビシッときまりそうな感じのデザイン。
結構暖かそうだし、いいかもねぇ。

Dior Homme(ディオールオム)ダウンブルゾン
Dior Homme(ディオールオム)ダウンブルゾン
これにも魅かれるなぁ。
普通のダウンと違って、どことなく気品を感じます。(気のせい??)

さてどうしよう?

あとアウターじゃないけど今さらこのベロアパンツ欲しいかも?
Dior Homme(ディオールオム)ベロアパンツ
Dior Homme(ディオールオム)ベロアパンツ

いつもだと先行して買ってるのですが、今期はなんか色々忙しくて後手後手に回ってるような気がします。
完全に乗り遅れた感があります。。



TrackBack URL :
Tags


Comments

自分もアウター系はあまり持っていないので買いたいのですが、今はジャケットが欲しいので、近いうちにジャケットを買うつもりです。
アウターならレザーブルゾンが欲しいのですが高いので・・・。
でもディオールのウールブルゾンは15万ぐらいで、タイトな作りでかっこよく、これなら手が届く金額です。
あとはクリスヴァンアッシュのコットンブルゾン、バレンシアガのコートもかっこよかったです。
写真4のダウンブルゾンも裾がリブで、カジュアル過ぎずかっこいいですね!でもダウンブルゾンで24万はちょっと高いような。


Posted by: しゅう at 2005年11月09日 22:57

しゅうさん、こんばんは。
悩みますねー。。

ダウン確かに高いです。
まぁ仕方ないと言えば仕方ないですが。。

どうしようかなぁぁぁぁ

Posted by: fukuX2 at 2005年11月10日 02:13

M65は写真ではかなりかっこいいのですが実物はあまり…でした。
店員さんが言うにはアームホールが大きめで人気もあまりないと。

http://www.tirarevento.com/?b=0&i=dh069
あとこういうのってデニムと合わせれるものなのでしょうか?

Posted by: NAS at 2005年11月10日 20:17

NASさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
確かにコレクションの写真だとかっこいいんですが、SHOPの写真だと微妙かなぁとか思ってたんです。
多分着る人によってかなり見え方が変わってくるんでしょうね。

ちなみにジャケットですが、写真を見る限り僕だったら何の迷いも無く合わせますね。
ってか今日もこれに近いジャケット合わせてますし(笑)
ショート丈なんで、かなり相性いいと思いますよ。

インナーをちょっとカジュアルにしちゃえば全然違和感ないと思います。
カジュアルじゃなくてもいけると思いますけどね。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月10日 21:17

フクフクさん、こんばんは

うーん、悩みますねー(・ω・`) 自分はベロアパンツが欲しいのですが今自由に使えるお金がないです(笑)
秋冬で買った物といえば、シャツ、ベルト、デニムくらいですね。
もう絶対売っていないんですが、「THE END」の黒Tで白プリントのやつが欲しかったです。
うちの会社の海外スタッフにパリにTシャツあるか調べてもらおう・・。

秋冬は自分は花火がめちゃくちゃ欲しかったです!!高すぎて買えませんでした・・。

Posted by: naoki at 2005年11月11日 17:59

naokiさん、こんばんは。

ベロアいいっすよね。
今更ながら欲しい。
けど似合うかどうかは別問題。。
過去の経験上、ベロアはあんまり似合わないのです。。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月13日 02:22

自分は今期物のパンツ類はまだ買っていないので、自分もこのベロアは欲しいですね。
ゴールドブーツを履いていると、黒のベロアを欲しくなりますが、オレンジのベロアも惹かれます。ただオレンジは持っているアイテムとのコーディネートが難しそうで・・・。
ジャケットではコレクションでも登場した茶のスーツを試着したのですが、これは最高にかっこよかったです!形もきれいで、長く着れるスーツだと思います。
ディオールでも茶のスーツは珍しいですよね。自分も初めて茶のスーツを着たのですが、「大人」な感じでよかったです。ゴールドブーツとの相性がよかったです。
明日からイタリアに行くので、ミラノのディオールに行く予定ですが、福岡店のスタッフの話によると、44や46はほとんど残っていないだろう、と言ってました。期待せず行ってみます。

Posted by: しゅう at 2005年11月14日 11:45

>しゅうさん

そういうのわかります!!
物欲スパイラルにはまっていきますよねー。
イタリア楽しんできてください!!!

Posted by: fukuX2 at 2005年11月17日 15:27

今日、帰ってきました!
イタリア、最高に楽しかったです!
そしてミラノのディオールオムにも行ってきました。
商品は1階と2階に分かれており、日本には未入荷のアイテムなどもたくさんありました。
ただ時間があまりなかったため、ゆっくり見ることが出来ませんでした。
サイズも大きいサイズしか残っていなかったため、結局何も買いませんでした。
更に自分の欲しかった茶色のスーツは最初から製造されていないと言われました。自分が福岡店で着た茶のスーツは何だったのか?
でも今考えれば、小物でもいいから買ってくれば良かったと後悔してます。

Posted by: しゅう at 2005年11月23日 21:35

>しゅうさん

お帰りなさいませ!
いいなぁミラノ!!
けどあんまり無かったんすね。。そりゃ残念。

まぁ無理して買って後で後悔するよりは良かったんじゃないかと思います。
自分は海外行った時は「せっかく来てるんだから何か買わないと!!」って
なって日本じゃ買わないようなものも買っちゃって後で後悔するってこと多いので。。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月24日 15:15

ドルガバでダメージデニムを買おうか悩みましたが、それなら日本に帰って、日本のディオールで、もう少しお金を出して何か買った方がいいかなと思い、洋服などは買いませんでした。ただ関空の免税店でディオールの香水「DIOR HOMME」を買いました。小さいサイズで4500円でした。結局ディオールで買ったのはこれぐらいです。

Posted by: しゅう at 2005年11月24日 22:36

しゅうさんって福岡の方なんですね!僕も福岡で岩田屋のディオールオムにはちょくちょく行きます。もしかしたら、しゅうさんを見たこともあるかな?日曜くらいにまた行く予定です。

Posted by: ナオ at 2005年11月25日 18:41

ナオさん、こんばんわ!

自分も福岡ですので、福岡店には週に一度は行きますので、きっとお見かけしていると思います。
自分は明日行く予定ですが、この時期になると新しいアイテムは入荷していないでしょうね。
期待はしていませんが、最近行ってないので、スタッフの方たちと色々話してくるつもりです。

Posted by: しゅう at 2005年11月25日 22:46

>しゅうさん

あっ香水買ったんすね。
どうですか??
自分は結構気に入ってます!

Posted by: fukuX2 at 2005年11月28日 13:57

はじめまして!最近ディオールのデニムを購入予定で、情報収集のためにいろんなブログを回ってます。fuku×2サンはくわしそうなんでお聞きしたいんですけど、ディオールのデニムって、スリムとレギュラーがありますよね?アレってやっぱシルエットは結構変わるんですか?個人的には2005SSのラメ入りか、ヴィンテージ加工のスリムがほしいんですけどなかなかオークションとかでもスリムはないんですよね。で、シルエットがあんまり変わらないならレギュラーでもいいかなぁと思って。ぜひ教えて下さい!

Posted by: GREEN at 2005年12月03日 18:35

GREENさん、こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

確かに裾幅が細いタイプと太いタイプがあるモデルが多いですね。
個人的な感覚になりますが、履いた感じはやっぱり少し違いますね。
自分は細い方が好きですが、みんながみんな必ずしもスリムの方がシックリくるとは限らないのでお近くに直営店があるんでしたら履き比べてみるのが一番だと思います。

ラメデニム個人的にはオススメです。
気に入って履いてます。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月04日 00:59

こんばんは!フクフクさんがどんなアウターを買われたのか楽しみです。僕はM65目当てに買いに行きましたが、想像と違ってたのでボアブルゾンを購入しました。かなりタイトでサイズを1つ上げたのですが、かなりカッコいいです。後普通にゴールドのヒールブーツがありました。。

Posted by: ナオ at 2005年12月04日 03:59

fukufukuさん、こんばんわ!
香水については詳しくはないので何とも言えませんが、客観的に言えば好きな香りです。以前はゴルチェの香水も使っていましたが、自分は甘い感じの香水?が好きです!

GREENさん、はじめまして!
自分は普段、細いタイプのデニムを好んで履いています。
いかにもディオールって感じで、細い方が自分にも合ってる感じです。
ラメデニムは自分も持っていますが、これはオススメです!
色はインディゴで、生地で普通のデニムより薄く、この時期は寒いですが、照明や太陽に当たるとキラキラと光り、エレガントなデニムって感じです。

ナオさん、こんばんわ!
ボアブルゾン、買ったんですね!
自分もM65を見たときはちょっと想像と違いましたね。
アウターで言えば、15万ぐらいのウールブルゾンが欲しいです。
値段もディオールのアウターにしては手頃だし、実際に着たら想像以上にかっこよく、ウールですのでこれからの時期に活躍してくれそうです。
あとゴールドブーツが普通に置いてましたね。
3足も!!ちょっと意外。


Posted by: しゅう at 2005年12月04日 22:45

>ナオさん

おっボアブルゾン買ったんすね。いいですね。
アウター何買ったかは近々UPしますね。
楽しみにされてるようで、ちょっとプレッシャー感じてますが・・・(笑)
まぁそんな期待せず、待ってて下さい。


>しゅうさん

ディオールで15万前後だとやっぱり手ごろになりますよね。
また買ったら教えて下さい。


Posted by: fukuX2 at 2005年12月05日 17:19

15万くらいでウールのブルゾンてどのようなブルゾンですかね?!ちょっとわからないです。
またみなさんディオールのジーンズを購入するときサイズについてですが、どうしてますか?
試着したときジャストで履くか、なじんでウエストが大きめになるので少しきつめのサイズを買うか、fukufukuさん的にはどうしてますか?ジャストサイズを買うとなじんで余裕ができてしまいます。

Posted by: ナオ at 2005年12月06日 02:52

ナオさん、こんにちは。
自分の場合モデルにもよるんですが、店員さんにその都度相談するようにしてますが、どちらかというと少しきつめを買ってますね。

それでも余裕できてるやつありますが、そういうのは定期的に手洗いしてます。
基本的にはデニム洗うのあんまり好きじゃない(汚いという意見もありますが・・・w)のですが、余裕出来てきた頃に洗うときれいになるし、縮んでジャストに近くなるので一石二鳥です。
ただ洗えない加工のものも多いですが・・・。
ラメとかは無理っす。洗う勇気ありません。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月06日 16:13

ナオさん、こんばんわ!
形はシンプルで、丈は短く、襟が少し大きめでした。
アバウトな説明ですみません。
見るより、実際に着た方がかっこよかったです!

デニムはジャストサイズのものを買います。
デニムは怖くて、家で洗濯はしないです。色落ちしそうで。
定期的にスムーザーでアイロンをかけて、最後にファブリーズで匂い取りをします。
でもたまには洗った方がいいんでしょうが。

Posted by: しゅう at 2005年12月07日 22:04

fukufukuさん。しゅうさんありがとうございます。1インチ違うだけでも太もも周りとか若干違うじゃないですか!?僕はスリムタイプが好きなんですけどピタピタに細すぎるのもしっくりこないんですよ。。。でもやっぱり人それぞれですかね!!
>またしゅうさんは今期何を買われましたか?ぼくは後マフラーとジーンズが欲しいですね。

Posted by: ナオ at 2005年12月08日 23:32

ナオさん、こんばんわ!

立ち上げのときにゴールドブーツを買いました。
買うときはかなり興奮しました!
今期物ではVネックニット(黒)、ボーダーカットソー(茶)、Tシャツ2枚、マフラー、ベルト、ドットシャツなどを買いました。
あとは茶のスーツかストライプのスーツが欲しいのですが・・・。
狙っていたアイテムで言えば、チェックのクレリックシャツが欲しかったのですが、自分には似合いませんでした。
あとはハット。
頭が若干大きい自分には、少し小さかったです。
中身は何も詰まっていないのですが。

先日ディオールに行くと、ウールブルゾンが売り切れてました。
ちょっと残念。

Posted by: しゅう at 2005年12月09日 23:43

>ナオさん

確かに自分もピッタピタは好きじゃないすね。
多分人それぞれしっくり来るポイントがあるんだと思います。
自分はピッタピタの一歩手前くらいがちょうどいい感じです。
まぁデニムのモデルにもよるのですが・・・。


>しゅうさん

あらら、売り切れてたんですね。残念ですね。。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月10日 03:19

今期秋冬物のVネックやタートルネックのクラッシュ加工されたニットは着ているうちにどんどんクラッシュ部分が広がってしまうのでしょうか?もしご存知でしたら教えていただけませんか?

Posted by: abc at 2005年12月10日 17:23

abcさん、こんばんわ!

今年も去年のクラッシュ加工のニットを着ていますが、そんなことはまだないですよ。
たぶん大丈夫じゃないでしょうか。

Posted by: しゅう at 2005年12月10日 23:22

06春夏の立ち上がり日っていつくらいかわかりますか??

Posted by: handycam at 2005年12月12日 00:23

店員さんに伺ったら1月下旬らしいです。また06SSのジーンズはくるぶし丈ですが、通常のスリムタイプも販売されるのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

Posted by: ナオ at 2005年12月12日 10:28

はじめまして。みなさんの書きこみ大変参考になります。
で、うかがいたいのですが、デニムってはいているうちに
裾の部分がほころんでくると思いますが、みなさんはそうなったら
どうしますか?05ssのスリムのデニムはきまくってたら、
ほころんでしまって、なんか気になるんですよね。
店員さんはそれも味だって言うんですが。

あとアウターってワンシーズン一個買います?
自分はボアブルゾンを早々に買ったのですが、
ロングのトレンチコートがかなりかっこよくて
ボーナスで買うか迷ってます。

Posted by: Kee at 2005年12月12日 23:07

僕も182センチあるんですが、靴を履かないと裾を踏んでしまいます。。。これはどうしようもないような気がします。所有しているジーンズはまだ気になっていませんが。
ボアブルゾン僕も買いましたよ!かなりタイトでカッコいいですよね。お金に余裕があれば買いたいですが、アウター類はまだ1つしか買ってません。

Posted by: ナオ at 2005年12月13日 13:14

>Keeさん

こんにちは。はじめまして。
確かにヘビーローテーションさせてるとほころんできたりしますが、自分はあんまり気にしないすね。
店員さんの言うとおり”味”としてとらえてます。

アウターですが、シーズンにもよりますがだいたい1個ですね。
予算との兼ね合いもありますしね。。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月13日 18:49

>ナオさん

おぉ182cmもあるんすねー。
うらやましい。。。
自分も180欲しかったんですが、届かずでした。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月13日 18:50

>ナオさん
はじめまして!ご意見ありがとうございます。
ナオさんもボアブルゾン買われたんですね!
私は黒のやつを買いました。確かにかなりタイトでショートだけど、
肩まわりはがっちり作られてますよね。
ナオさんはボアの下はどんなコーディネートにしてますか?
私はタイト&タイトというよりはカーゴパンツなど太めを合わせるのが
多いです。タイト&タイトでも全然いけると思いますが。
182cm羨ましいです。。。

>fukuX2さん
はじめまして!ご意見ありがとうございます。
確かに味として捕らえるのがいいですよね。
ずるずる引きずるまでいくと微妙ですけど、スリムですし
その心配はないですからね。
やはりアウターはひとつですよねー。予算に余裕があれば
他のものを買ってもいいわけですし。
しかし今日所用のついでに銀座店に行って着てみたんですが、
やはりかっこいいなあ。
しかもなんとなく着てみたモッズコートもこれまた良い感じで
悩ましいところです。まあモッズコートに関しては、古着っぽくて
なにもディオールじゃなても良いといえばそんな感じでしたが。

Posted by: Kee at 2005年12月14日 00:36

ディオール詳しい方教えてください!今期のフリンジストールはもうショップに置いていないのでしょうか?

Posted by: AAA at 2005年12月29日 13:30

AAAさん、こんにちは。
このブログやってますfukuX2といいます。
ごめんなさい。最近ショップ行けてないんでわかりません。

各SHOPに電話して確認するのが一番確実だと思いますよ。

お力になれず申し訳ありません。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月29日 16:24
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :