2005年11月11日

D902iにケータイを変えました

Posted at 12:55 \ Comments (12) TrackBack (6)

プライベート用のケータイはP900iを使ってましたが、本日D902iに変えました。


朝からヨドバシ梅田に行って迷わずD902iをチェック。
想像していたより薄くて軽く、いい感じだったので速攻で手続きしました。
色は白をチョイス。黒もなかなかいい感じでした。
iチャネルという新サービス専用のボタンがあって、1週間のお試しが付いてました。
なので今は待ち受けに常に天気予報がスクロールしています。


ちなみにスライド式のケータイを持つのは初めてです。
液晶が傷つきやすそうなので、液晶保護フィルムは必須だと思います。
2.8インチの液晶はかなりデカく感じます。


D901iSよりも薄くなってます。
仕事用として使っているV902SHよりもかなり薄いです。


カメラ側。レンズカバーを開けると連動してカメラが起動します。
AF機能付きの有効画素数200万画素、記録画素数400万画素とのことです。
まだ撮ってないけど、どんな風に撮れるか楽しみです。

ちなみに同じく本日発売のF902iも店頭に並んでました。
こっちは写真で見るよりも大きく感じました。

機種変更の価格は24ヶ月未満でポイント使わずに約24,000円でした。
自分は3万前後取られると勝手に思ってたので、考えていたよりも安かったです。

参考までに902iシリーズの発売予定日です。
D902i、F902i ------ 11月11日(金)発売
N902i ------------ 11月18日(金)発売予定
SH902i ----------- 12月発売予定
P902i ------------ 12月発売予定
SO902i ----------- 2月発売予定

SOちょっと遅すぎるような気が・・・。
その頃ってヘタしたら他のメーカーはそろそろ902iSシリーズ出してくるんではないでしょうか??

【関連するエントリー】
2005年11月16日 D902i用液晶保護フィルム

■関連サイト
NTTドコモ 902iシリーズ一覧
FOMA902iスペシャルサイト

■関連記事
ワイドQVGA液晶でスライド式の三菱製端末「D902i」
指紋センサー、ラウンドディスプレイ採用の富士通製「F902i」
手ぶれ補正カメラ、フルブラウザ搭載のNEC製「N902i」
BluetoothやSD-Audio対応で光るカスタムジャケットの「P902i」
高画質動画撮影対応でフルブラウザ搭載のシャープ製「SH902i」
ストレート型で3メガカメラ搭載のソニー・エリクソン製「SO902i」



TrackBack URL :
[ CATEGORY: SHOPPINGモバイル ]
Tags


Comments

おぉ〜っ!!!!
早速買ったんですね〜♪ D902i。
白ですか〜?シルバーですか??
Pから機種変して、メールとかうちやすいですか???
充電のもちとか・・・また教えてください。

服とか電化製品とか何でも新品を買うとウキウキしますよね〜♪いいなぁ。。。

Posted by: ヤス at 2005年11月11日 16:18

ヤスさん、こんにちは。
白です。

メールはちょっと打ち方違いますが、すぐに慣れると思いますよ。
充電の持ちはまだわからないですが、また報告しますね。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月11日 16:53

こんばんは。
はい、お願いします (> <)v

2929さん?・・・は、白が好きなんですか!?
確かiPodも白でしたよね〜 ぶりっこですね〜 (*^ ^*)

Posted by: ヤス at 2005年11月11日 22:37

初めましてぇ(><;
ちょっと聞きたい事があって・・・(・0・;


今D901isとD902iのどっち買おうか迷ってるんですが、
D902iってとにかく画面が大きいって聞きますよね。
でも横の長さは変わってないので、縦に長細い感じって
しないのかなぁって気になってるんです(^^;
ダウンロードした画像とかも、(240×320とか)サイズが合わないのは
縦に伸ばされて画質悪くなったりしないかなって(><;

あとメールや電話の発進、着信の時の画像は
自分の好きな画像に変えられますか??
質問ばっかですいません(>д<。


お答えまってマス(^0^)/

Posted by: りぃ at 2005年11月13日 00:41

>ヤスさん

こんばんは。
そうですねぇ、白は結構好きな色ですね。
あと赤が好きだったりします。
服は黒が圧倒的に多いですが・・・。

ちなみにバッテリーの持ち具合ですが、良いとは言えないかも?です。
まぁ最初なので色々触りまくったってのありますが・・・。
って言ってもまだ電池の目盛りが1つ減っただけですが。

>りぃさん

画面ですが、個人的には長細いとは特に感じませんね。
画像は縦に強制的に伸ばされることはないと思います。
そのまま表示されて、下が余る感じになるのでは??

あとメールとか電話の発信・着信画像は変更できますよ。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月13日 02:21

僕も今日、P900iからD902iに機種変更してきました。
前のPは勝手に再起動をしたりと不良が色々あって変えようと思っていました。

今回のDはPに比べると画面がすごくでかくて使いやすくて良いんですが保護フィルターがiPodと同じで必要ですね、僕も販売され次第買おうと思っています。

メールを打つ時にDのマナーのキーをPの時の配置が濁点だったため間違えて押してしまい下にすすんでしまいます笑

Posted by: ゆーすけ at 2005年11月14日 00:54

りぃです♪

ご丁寧にどぅもありがとうございましたぁ(^0^)
参考しなりましたっ!!

Posted by: りぃ at 2005年11月14日 21:03

>ゆーすけさん

おっおそろいですね(笑)
保護フィルター必須ですよね。でかくてむき出しなので素のままだとかなり傷いくと思います。
メールは慣れるまで大変ですね。
僕も結構間違えてます。


>りぃさん

いえいえ。どう致しまして!
またご遠慮なくなんでも聞いてください。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月17日 15:30

SO902i遅いですよね〜。
SHもJATE通過させたもののチューンに手間がかかりすぎで
同じOS採用のSOも仕方ないとは思いますが。

902iS、春過ぎだと思いますが、SA700iSみたいに
701iが出た後に、ってことにはならないと思いますよ(苦笑)

Posted by: Dマン at 2005年11月20日 17:26

Dマンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かにSO遅すぎです。
社内にSO902i狙ってる人間が居るのですが、かなりシビレ切らしてますよ(笑)

Posted by: fukuX2 at 2005年11月21日 13:41

私も、902iでは一応希望の基準の色や機種の中からN902iのオレンジ又はピンク及び、SH902iの白又はD902iの白及びF902iの赤又は銀及びP902iの黒の中から1つ選んで新規で買おうとしています。私も、今使っているauのW21Kがちょっと、電池の消耗が切れたり、充電器が壊れている関係で、最初はD902iの黄色を希望の基準の色にしていたのですが、やっぱ変更でD902iの白が気に入ってしまったので、D902iの白を希望の基準の色にしています。白が在庫でない場合は、他の黄色、黒、ピンクの3色のうちから1つ選んで買おうかな?と就職が決まって学校を退校する時に買おうかな?と思っています。
私も、11月にJALの職場実習に行って来たのですが?結果は無念の敗退による不採用のまま終わってしまったので、その、上に書いてある私が希望している基準の色や機種の中から、どれか1つを選んで買おうとしていたのに、残念ながら不採用のため買うのが延長となってしまいました。(涙)
 今日は、新宿のヒューマンアカデミーの面接に行きました。面接の結果は1月5日に電話で連絡をします。不採用の場合は、連絡が来ないまま、履歴書が返却される予定です。1月5日に面接がうまく通って、職場実習へ行ける事を願っています。来年、そこの、ヒューマンアカデミーでの実習がうまく通って採用し、退校するようになったら、D902iの白を買う予定でいます。在庫がない場合は、黒かピンクを買う予定でいます。

Posted by: あや子 at 2005年12月27日 21:51

りぃサnの柿仔で気になったコトがぁって柿仔さしてもらぃまシタ☆★
画嬢のコトですが,〔編集〕→〔サィズ変更〕→〔待受用〕の順番でサィズヲ変ぇると
画面ピッタnコになりますョォ絖(b゜v`*)
とゎ言っても少々横が削れるnャヶドネooo
削れてもェェnゃったらゃってみて倉サィ☆★┏о

Posted by: mitigo at 2006年08月07日 17:31
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: D902i
Excerpt: 気に入った携帯が見つかったのでやっと機種変更をしました! 今まで携帯
From: Golden Touch
Date: 2005.11.14
Title: ドコモ FOMA P902i 発売日
Excerpt: 先日11月11日(金)に発売されたdocomoのFOMA D902i、F902...
From: Beyond ZERO
Date: 2005.11.14
Title: DoCoMo FOMA D902i
Excerpt: 先月、ドコモのFOMA902iシリーズの第1弾として発売された三菱電機のD902i。発売日に購入しました。チョイスしたのはクールブラック。大画面なのにスリム!と...
From: 〜独 り 言〜
Date: 2006.01.01
Title: SO902iをやめてD902iにしました
Excerpt:  お猿@おはようございます。  完全に毎日更新どころか毎週更新すらままならないブ
From: お猿の24時間でじたる換気
Date: 2006.02.26
Title: ヨドバシカメラ 家電 パソコンはヨドバシ店舗のポイント価格で!
Excerpt: ヨドバシカメラ 電機・家電はヨドバシカメラ店舗ポイント価格。パソコン、エアコンはヨドバシで買い物!秋葉原(アキバ)・川崎・梅田・横浜!!
From: コジマ電気 電気 家電はコジマ店舗価格で!
Date: 2006.10.14
Title: レイシック
Excerpt: 突然ですがレイシック(レーシックでした。)はご存知ですか?レーザーを使って視力回復させます。最近CMも出しているのでもし宜しければレイシックを覗いてみて下さい。
From: レイシック
Date: 2008.09.23