2005年11月24日

教訓

Posted at 17:16 \ Comments (0) TrackBack (0)

昨日、注文していたカーテンが届いたので早速取り付けてみた。

オーダーカーテンなのでさすがにサイズはバッチリ!!

しかし、気に入らない部分が・・・。

前の家ではカワシマのカーテンを使ってました。
カーテンでは有名なメーカーのひとつなので値段は高いけどやっぱりいい。
正確には覚えてないけどカーテンだけで30万以上かかったと思います。

今回は引越し費用とインテリアの買い足し等で色々お金かかるので「カーテンにそこまでかけるのもなぁ・・・」と思い、オーダーカーテンが安く出来るお店にて購入しました。
色とか柄とかは専門店なので豊富だったし、かつ値段も安かったので出来上がって届くのを心待ちにしてました。

で、昨日届いて早速吊るしてみると、やっぱり違う。。
ここまで違うか?と思うほど以前のとは違いました。。。

生地の重量感とかも全然違うのですが、それは仕方ないとして
一番気に食わないのはドレープの方のプリーツ。

前のカーテンはしっかりとプリーツの形状が出ていて、見た目にもキレイだったのに
今回買ったカーテンのプリーツはイマイチ。
色とか柄を気に入っていただけに余計に腹が立ちました。

まぁ吊るしていたら重力でクセがついてくるのかも知れませんが、それにしても多分以前ほどキレイに出ないと思います。

とりあえずちょっと様子をみて、カーテンの形状加工とかやってくれるクリーニング屋でも探そうかな?と考えています。

「安物買いの銭失い」とまでは言いませんが、やっぱり多少出費はかさんでも良いものを買えば良かったなぁとちょっと後悔。

ということで教訓。
「カーテンはいいものを買いましょう!」



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :