2005年11月25日

5本指ソックス初体験

Posted at 14:20 \ Comments (4) TrackBack (1)

5本指ソックスを初めて履いてみた。
ヤバイ!これ。

自分は男のくせにそんじょそこらの女の子に負けない位のかなりの冷え性です。
なので冬は辛い。
というか冬の時期は足は冷え切ってるのが当たり前になってます。

TVか何かで「冷えは万病の元」っていうのを聞いたのと、この時期よくデニムをブーツインして履くので
足がむくんでくると非常に痛い!
実は男性用のスリムウォークみたいな靴下も持ってるのですが、あんまり効果なしでした。

「なんとかしないとなぁ・・・」って思ってる時にたまたま5本指ソックスが目にとまった。
安売りしてたので「1回履いてみるかな??」と思って購入し、帰ってから早速履いてみた。

スゴイ!ヤバイ!暖かい!!

これほどまでとは思わなかった。
普通の靴下が単に5本指に分かれているだけなのに、この違いは何???
以前まで冷え切っていた足がウソのように温かいです。

ということでこれだけ血行が良くなれば、ブーツインしてもむくんで痛くなることはないんではないか?
と本日実験中!
夕方頃には結果が出ると思います。(いつも夕方になると痛くなってくるので・・・)

ちなみにこの5本指ソックス、見た目は相当カッコ悪いので外で靴を脱ぐ可能性が
ある日は履いていかないほうが良いかと思います(笑)



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments

聞いたことあります!
すごくカラダにいいらしいんですよね。
実はウチの父はスッゴク昔から愛用してました・・・

最近はワカモノ向けにポップな色使いのヤツとかオシャレっぽいやつが販売されていますけど、
それでもやっぱり見た目的に躊躇してしまう面もアリです・・・

出かけない予定の休日とかならいいかなぁ?

靴脱がないと思ってたのに、食事が座敷でした、とかだったら悲惨だもんねぇ。

こんなにカラダに良いんだったら、5本指ソックスにももっと市民権を!!てカンジす。

Posted by: みみ at 2005年11月25日 17:04

みみさん、こんばんは。
夜になりましたが、今のところ、むくみによる痛みもなく、足もポカポカして快調です♪

そうですねぇ。5本指ソックスが恥ずかしくないくらいになればいいですねぇ。。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月25日 21:14

フクフクさん、こんばんわ!

自分も冬になると、この5本指ソックスをかなりの頻度で活用してます。
確かに普通のソックスより暖かいですよね!
ただ難点は人前では恥ずかしいこと、そして履きづらいことですかね。
だから出来るだけ履かないようにしてます。

Posted by: しゅう at 2005年11月25日 22:51

>しゅうさん

こんにちは。
何気に言わないだけで愛用している人結構多いのかも知れませんね。
これで人前でも恥ずかしくなければ毎日履くんですけどねぇ。。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月28日 13:59
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 5本指の絹靴下・重ね履き靴下
Excerpt: 足湯とともに手放せないのが続いているのが、五本指の靴下です。  もともとは健康雑誌の「安心」に載っていた「靴下の重ね履き」をやり始めたのがキッカケだったの...
From: ロデオボーイの効果で、からだをほぐして、健康ダイエット!
Date: 2006.11.08