2005年11月29日

スロット付のセルフガソリンスタンド

Posted at 15:46 \ Comments (2) TrackBack (0)

近所にスロット付のセルフガソリンスタンドが最近出来た。

簡単に言うと、スロットが揃えば値引きされるというもの。
手順は
(1)タッチパネルにてメニュー(満タンなど)を選択
(2)ガソリンを入れる
(3)入れ終わると液晶画面上にスロットが現れまわり始める。
(4)STOPを押して絵が揃えば、揃った絵によってガソリン価格が値引きされる。

今回はぶどうの絵が揃って2円引きになりましたv(^ ^)

写真撮れば良かったんですが、撮るの忘れた。
次回入れるときに撮ってこようと思います。

直近まで入れていたスタンド(セルフじゃないとこ)はハイオク137円。
今回入れたスタンドは通常135円で更に今回は2円引きで133円でした。

今までセルフって面倒なのでほとんど行かなかったのですが、4円とかって積み重なると結構大きいし、それでなくても最近ガソリン高いのでこれからはここにしようと思います。

ここ数年セルフのガソリンスタンドは増えてますが、こういうスロット機能がついたとこって
他にあるんやろか?
システム開発コストとか考えると1店舗だけ独自で導入ってのは考えにくいし。

って思って調べてみたら全国的に増えてきてるみたいね。
ガソリンスタンドも生き残り競争が激しいみたいで大変ですねぇ。

ちなみに給油中、隣の車の社内からは子供の「やったーー!」っていう歓声が聞こえてきました。
おそらくスロットが揃ったんだと思います。
あのファミリーは次の給油の時も子供が「あのスタンドに行きたい!」って言うんじゃないかな?

他のスタンドとも差別化できてるので、良い集客手段だと思いました。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: CAR ]
Tags


Comments

スロット付きですかー(゚∀゚) なんか面白そうですねー。

うちの近所は今レギュラー116円で落ち着いています。

一時期89円だった時代が懐かしいです

Posted by: naoki at 2005年11月29日 17:27

naokiさん、こんばんは。
レギュラー116円って安くないすか??

ウチの近所はもうちょっと高いような気がします。
あんまり値段見てないので正確ではないですが・・・。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月29日 20:14
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :