2005年11月30日

ノートPC(Panasonic LET'S NOTE)

Posted at 17:17 \ Comments (6) TrackBack (6)

ノートPCを買い換えようか?まだしばらく使い続けようか?
最近迷ってます。


今使ってるノートはPanasonic LET'S NOTE T1というモデル。
3年ほど前に発売されて、購入しました。
普段は会社でも自宅でもデスクトップで、ノートは社内の会議の際、商談の際、プレゼンの時、出張時などに使っています。

Panasonicの直販サイトで天板の色が変更できる有料サービスがあって大好きな赤は限定モデルだった為、発売後即購入しました。

今まで特に大きな問題もなく気に入って使ってるのですが、最近だんだんとバッテリーがヘタってきました。
最新のモデルLET'S NOTE T4はなんと最大12時間バッテリーが持つみたい。
自分が使ってるのは最大5時間。
それでも発売当初は「おおーすげーー!」と思ったもんですが・・・。

今はフル充電しても1時間ちょっとしか動きません。
なので電源が使えないところで動かすのは結構キツイ。。
それ以外は本当に気に入ってます。

「買い換えようかな?」とも思うのですが、最新のT4には真っ赤な天板のオプションがない。。
仕事で使うのでまぁいいと言えばいいのですが、出来れば同じ赤がいい!
商談の時とか真っ赤なPC開くと結構それだけで話題になったりして、そういう意味でも便利なアイテムなのです。
まぁ他にも色のバリエーションはあるのですが、やっぱり赤がいいなぁと。。

ひとまわり小さいLET'S NOTE R4では今自分が使ってるのと全く同じ色のオプションがあるんですが
自分にとってはキーピッチが狭いのでタイピングしずらいかなぁと思ってます。

ということで迷い中。
バッテリーだけ新しくするっていう手もあるんですが、12時間というのは魅力的です。

ということでPanasonicさん!
R4にある「レッド by ITmedia」の天板オプションをT4にも追加してください!!
じゃあ即買います(笑)

とトラバしてみる。

■関連サイト
パナソニック モバイルパソコン レッツノート直販サイト | マイレッツ倶楽部
Let'snote BLOG (レッツノートブログ)



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments

なんでもいいじゃん仕事できるの?

Posted by: miyu at 2005年11月30日 19:58

まぁ色はなんでもいいんですが、どうせなら自分が好きな色にしたいすね。
出張とかでバッテリーが切れてしまう時あるのでバッテリーの持ちはかなり重要視してます。
まぁ今のところ、仕事できないまでは行きませんが。
ご心配ありがとうございます m(__)m

Posted by: fukuX2 at 2005年11月30日 22:09

2929さんこんにちは
ほんと”赤”好きなんですね!運が良くなりそうです。
洋服でも”赤”着るんですか?

僕は黒と白とグレーと赤が好きです。

Posted by: TMS at 2005年12月01日 02:15

TMSさん、こんにちは。
ええ、赤好きなんです。
自分の会社も、僕の趣味で椅子は全員赤に座らせてます。
エントランスの壁も赤にしましたし。
コーポレートカラーは違う色なんですがね(笑)
ちなみに今乗ってる車も赤です。

ところが服は赤ってほとんど着ないんすよ。(笑)
TMSさんと同じく黒、白、グレーがメインです。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月01日 12:44

私のT-1はスタンダードな銀です パームレストはかなりくたびれて黒い地がでてしまってますが、基本機能はなんとか現状でも維持可能 メールにブラウスなら問題ないわけだし 電池も2時間強はもちます 大きめの画像処理で少しもたつきますね
1,外観的に手の触れる部分は金属製にして対摩耗性を高めて欲しい
2,ハード的に メモリーが最大1Gというのは寂しいとおもいます
3,ワンセグの受信機内蔵とか airH”inモデル ほしいです

Posted by: こ〜だ at 2006年06月05日 21:27

こ〜ださん、コメントありがとうございます。
自分のはバッテリーがヘタってて、1時間ちょっとです。。
エッジを使っていると1時間持ちません。。

パームレストについては今のところ大丈夫ですね。

個人的に赤が好きなので、新しいTシリーズでも天板に赤を選択できるようにして欲しいと思っています。
ワンセグ受信内臓モデルはなんか近々出てきそうな気がしますね。

Posted by: fukuX2 at 2006年06月06日 14:41
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ノートパソコン選びのことなら
Excerpt: ノートパソコン選びのことならおまかせ!
From: ノートパソコン選びNavi
Date: 2005.12.18
Title: 激安パソコンの激安PC王
Excerpt: 激安パソコン徹底比較サイト
From: 激安パソコンの激安PC王
Date: 2006.02.10
Title: ノートパソコン比較サイト
Excerpt: ノートパソコンの徹底比較サイト
From: ノートパソコン比較ならここ
Date: 2006.02.21
Title: 激安パソコン購入ガイド
Excerpt: 激安パソコンの通販ショップを紹介します。
From: 激安パソコン購入ガイド
Date: 2006.10.19
Title: 格安パソコン購入
Excerpt: 格安パソコンの徹底比較サイト
From: 格安パソコン購入
Date: 2006.10.31
Title: 激安パソコン購入
Excerpt: 激安パソコンの徹底比較サイト
From: 激安パソコン購入
Date: 2006.11.08