2005年12月02日

お掃除ロボットROOMBA(ルンバ)

Posted at 17:22 \ Comments (2) TrackBack (1)

先週末梅田に出た際に寄ったヨドバシカメラにお掃除ロボットが展示されていた。
ちょっと欲しいかも?

お掃除ロボットROOMBA(ルンバ)
i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5215

前々からちょっと気になってました。
カタログ持って帰ってきたのですが、すごいねコイツ!

ロボットなので勝手に掃除してくれて、障害物とかもちゃんとよけるみたい。
階段も認識して回避する。

でもって充電が無くなってきたら、自ら充電しに行く!
これがスゴイ。

今、結構dysonが話題になってるけど、カタログではこういう吸引力を売り物にする掃除機とは全く考え方が異なるようなこと書いていました。

要は毎日こまめに掃除すればそんなに汚れないから吸引力なんて必要ないでしょ!?
ってことなんだと思います。

価格は\79,800
掃除機としては高いすね。
2〜3日お試しで貸してくれたらいいのになぁ。
って思って調べてみたらモニター募集してた。
もう期間終わってるけど。。。

汚れなければ掃除しなくていいので、年末恒例の大掃除とかも楽になるかも知れませんね。

■関連サイト
ROOMBA

■関連記事
これは便利!お掃除ロボットお試しリポート(All About)




TrackBack URL :
[ CATEGORY: WISH LIST ]
Tags


Comments

将来的にはもっとハイテクになりそうですね。

にしても高いですね。ダイソンより高いのでは(笑)

Posted by: naoki at 2005年12月02日 23:27

naokiさん、こんばんは。

ダイソンは色々種類あって、平均すると同じくらいですね。
CMしてるやつはちょっと高めのやつかも知れません。

どっちにしても掃除機としては高いすね。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月03日 02:06
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: お掃除ロボット
Excerpt: 快適お掃除 らくらくお掃除
From: kairanban
Date: 2006.03.11