2005年12月05日

オフィスグリコ

Posted at 17:05 \ Comments (4) TrackBack (1)

今日の昼ゴハンです。


最近、食欲も戻ってきて基本的にはお昼食べてるんですが今日はタイミングが合わずに食べてません。
夕方になってちょっと小腹が空いたので、ビスコ食べました。

ウチの会社にはオフィスグリコが数年前からあります。
昔何かのTVで見たのですが、これを導入している会社すんごい多いみたいで、事業自体も成功してるみたいですね。

「オフィスグリコ」を知らない人の為にちょっと解説。

「オフィスグリコ」は、菓子の専用ボックス(「リフレッシュボックス」)や、アイスクリームの専用冷凍庫(「アイスリフレッシュボックス」)、アイスクリーム・飲料の冷凍冷蔵庫(「三温度タイプ」)を設置していただいた職場に対し、当社サービススタッフが直接訪問して商品補充や代金の回収を行うサービスです。

要は置き薬のお菓子版と考えてもらえれば分かり易いかと思います。

ビジネスモデル自体は単純で昔からあったものだったのですが、「オフィスでお菓子」という手付かずのマーケットにいち早く目をつけたのが成功した理由だと思います。

実際にウチの会社でも消費はかなりのペース。
ちょっと小腹が空いたときに導入以前はコンビニに行ってたのですが、これが来てからはコンビニに行く回数が明らかに減りました。

ちなみにビスコはウチの会社で一番人気です。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments

こんばんは。

弊社もオフィスグリコにはお世話になってます!!
ホントコンビニに行かなくてよいので大活躍です☆
ちなみに弊社の一番人気は、「ハッピーターン」です♪

あれ?!
でも。。。これって、グリコぢゃなくて亀田製菓だった気もしますが。。
(・A・)?

Posted by: 木嶋@サイバー at 2005年12月05日 22:19

木嶋@サイバーさん、こんばんは。
確かに亀田製菓のやつも混じってますね。
柿ピーとかもありません???
(柿ピーもなかなかの人気です)

多分、グリコで揃えられないラインナップを亀田に頼んでカバーしてるんじゃないでしょうか??

どっちにしろあると非常に助かりますね。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月06日 01:29

こんにちは。

いいですね。。。オフィスグリコ。。。

ココはコンビニは遠いし、スタッフからの要望もあって調べたんですがねぇ…
実は、エリア外だったんです。 ホントやけに田舎です。
で、自力で「駄菓子屋reiko」でもやろうかと!!結構自信あるんですけどね!

今ある自販機とかもかなり売行き好調です。
以前いたビルの自販機屋さんから「お宅が引っ越したら売れなくなっちゃって…
また是非使って下さい。住所調べて電話しました」と言われた事も!!

アイスやおでんを入れたら絶対イケルと思うんですけどね・・・。

で、私もビスコ好きですが、水色パッケージの“小麦胚芽入りの「白ビスコ」”の
方が好きです。

Posted by: rei at 2005年12月06日 13:29

れいさん、こんにちは。
いいですよーオフィスグリコ!かなり重宝してます。

ただ、「駄菓子屋reiko」には負けそうな気がします。。。

「白ビスコ」もラインナップに入ってますよー。
昨日はたまたま赤ビスコでしたが、白ビスコ食べる時の方が多いですね。

ちなみにオフィスグリコ、WEB見て初めて知ったのですがアイスもあるようです。
すげー。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月06日 16:16
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: グリコリフレッシュボックス
Excerpt: なんとこのカエル君、スゴイのです。 まあ取り合えず100エン入れてケロ!
From: ウラシゲ
Date: 2006.12.13