2005年12月26日

メゾン アンリ・シャルパンティエ

Posted at 14:37 \ Comments (4) TrackBack (3)

芦屋にあるケーキのおいしいお店。
クリスマスに行ってきました。

アンリ・シャルパンティエ
ここは関東・関西の百貨店にはほとんど入っているので知ってる人も多いかと思います。
芦屋のお店ではケーキを買うことも出来るし、カフェになってるのでショーケースに並んでいるケーキはもちろん、オリジナルメニューを食べることも出来ます。

お店はいかにも「高級ケーキ屋さん」いった作り。
クリスマスってこともあり、人はなかなか多く、芦屋という土地柄、外車率がハンパじゃなかったです(笑)
なんか「ケーキ屋」という枠を完全に超えている感じです。

建物もケーキ屋と思えないほど大きいし、高級感ありまくり!
ちょっと高級感あり過ぎて、正直落ち着きませんでした。。(笑)
禁煙だし。。。(まぁ仕方ないけど・・・)

アンリ・シャルパンティエ
上の写真は店内で僕が食べたケーキ。
やっぱりおいしかったです。
ちょっと高いけどね。。。

■メゾン アンリ・シャルパンティエ
〒659-0015兵庫県芦屋市楠町10-17
TEL:0797-23-8181
ホームページ:http://www.henri-charpentier.com/



TrackBack URL :
[ CATEGORY: CAFE(カフェ)情報 ]
Tags


Comments

フクフクさん こんにちは

おいしそうですねー。今度行きたいと思いますが金額が気になります。

一体いくらくらいしますかー? ショートケーキ一個2000円くらいですか?

コーヒーとか一杯1000円はしそうですね(笑)

Posted by: naoki at 2005年12月26日 19:29

naokiさん、こんばんは。
ケーキはショーウインドウに並んでるもの(お持ち帰りも出来るもの)は700円前後、店内限定のオリジナルのケーキは1000〜2000円でした。
ケーキの値段じゃないすよね。。。(笑)

コーヒーは700〜800円の間だったと思います。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月26日 19:49

私は大阪で飲食店販促プロデュースの仕事をしています。
芦屋のこのお店はとてもオシャレです。
あまりこの地域に足を運ぶ事がないのですが、
一度行ってみま〜す。

Posted by: at 2006年01月13日 12:46

圭さん、こんばんは。はじめまして。
飲食店販促プロデュースですかぁ。
なかなかおもしろそうなお仕事ですねぇ〜。

少々高めですが、オシャレだし、おいしいと思いますのでぜひ行って見てください。

Posted by: fukuX2 at 2006年01月13日 20:20
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 芦屋メゾン・アンリ・シャルパンティエ。
Excerpt: 今日、あけおめsweetsとして、芦屋のビゴの直営のレストラン『レスカエコ ビゴ』でLUNCHした後、芦屋の『メゾン アンリ・シャルパンティエ』で、優雅にケーキ...
From: sweets&healthy
Date: 2006.01.05
Title: 芦屋メゾン・アンリ・シャルパンティエ。
Excerpt: 今日、あけおめsweetsとして、芦屋のビゴの直営のレストラン『レスカエコ ビゴ』でLUNCHした後、芦屋の『メゾン アンリ・シャルパンティエ』で、優雅にケーキ...
From: sweets&healthy
Date: 2006.01.05
Title: アンリ・シャルパンティエのマカロン
Excerpt: 昨日、会社帰りに阪急百貨店 へ行ってきました。 先日、知ったマカロンの存在(笑)。 アンリ・シャルパンティエで売っていました。 ↑こ...
From: 繁盛の肝
Date: 2006.01.13