2005年12月27日

忘年会

Posted at 19:04 \ Comments (0) TrackBack (0)

今夜は会社の忘年会です。

思えば数年前までは会社の社員全員で忘年会してました。

が、ここ数年は一気に社員数が増え、拠点が増え、仕事も増え、全員で忘年会!ってのは事実上無理になり、いつの間にか事業部ごとの忘年会になりました。

ということで、今日は自分が役員と兼任で見ている事業部の忘年会。
それでも数年前にやった会社全体の忘年会と人数が同じくらいかちょっと多いくらいってのが笑える。

当時居たメンバーは今はもうほとんどいない。
変化のスピードについていけなかったり、スキルアップを目指して転職した人、寿退社した人、もめて辞めた人など(笑)

それでも当時のメンバーが居たからこそ、今があるんだと思う。

転職が当たり前になった近年、ずっと同じ会社に勤め続けるって人は以前よりも確実に少なくなった。
自分は役員なので基本的にはずっとこの会社に所属し続けると思いますが、今現在の社員の中にもいつかは転職とぼんやり考えている人も居るでしょう。

それはそれぞれの人生設計があるんだから、全然いいと思います。

けど将来残った人間に「あの時にアイツが居たから今がある!」と思ってもらえるよう、日々がんばって欲しいと思います。

今夜の忘年会も数年後にこんな風に思い出す日が来るのかな??
とりあえず、肉食って飲みます!(焼肉らしいです)



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :