2006年01月06日

Touareg(トゥアレグ)納車後プラン

Posted at 19:56 \ Comments (3) TrackBack (0)

昨年12月に契約し、春に納車予定のTouareg(トゥアレグ)の納車後のプランを色々考えています。

【カーナビ】
まずはカーナビ。基本的には地図なしで勘で走るタイプなのですがあるとやっぱり便利。
特に遠出する時は便利だと思います。

VW純正オプションのカーナビはあんまり評判よくないので社外品を取り付ける事に決定。
2DINタイプ、2DINインダッシュタイプ、オンダッシュタイプと色々あるのですが、オンダッシュタイプは一番見やすいと思うのですが、ちょうどその部分にセンサーランプがあるので断念。
2DINインダッシュは画面を出したときにエアコンの噴出し口にかぶるけど普段はあんまりナビを使わずオーディオの方が断然多いので普段は画面をしまっておくってのもアリかも知れない。
2DINタイプは多少目線の移動距離が気になるものの、一番収まりは良いと思う。
ということで、2DINタイプと2DINインダッシュタイプで迷ってます。

[2DINタイプの候補]
Panasonic Strada(ストラーダ) HDS630RD
 リアビューカメラもセットで、各メディア全て再生可能。iPodには対応してない様子なのですが、まぁいいかな?と思ってます。SDカードが使えて地図情報の更新ができるみたい。

carrozzeria AVIC-HRZ09
 これも候補。リアビューカメラは別売。ボディがシルバーってのがちょっとなぁって思ってます。
 やっぱり黒の方が全体の統一感あって良いような気がします。

[2DINインダッシュタイプの候補]
ALPINE INA-HD55EU
 インテリアの統一感を考えるとこれが一番いいかも知れない。
 赤のイルミネーションってなかなかないです。
 地図情報更新には「ハードディスク書き換えサービス」っていうサービスが予定されているみたい。
 メーカーにHDDを預けるのかな?

Panasonic Strada(ストラーダ) HDS955MD
 SDカード対応。手軽に情報が更新できるのが魅力的。

【スタッドレス&ルーフボックス】

せっかくの4WDなので、ボード行く時にも活用したい。
ってわけでスタッドレスタイヤとルーフボックスは必須。あとチェーンも。
車来る頃には冬は終わってるので来年でもいいかなぁ?

あとETCも付けたいし、もろもろ工賃もかかってくる。
さて、全部でいくらかかるのか??

とりあえず早く本体が来て欲しい。。
昨日、納車される夢を見ました(笑)
早く来ないかなぁ。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: CAR ]
Tags


Comments

フクフクさん こんにちは

納車される期間って待ち遠しいですよねー。

早く届いたらいいですねー(゚∀゚)

ところでフクフクさんに聞きたいのですが、最近スニーカーを買おうと思っているのですが、ディオールオムとディースクエアードで悩んでいます。

ディースクエアードはレインボー、ディオールオムは無難な白スニーカー

どっちがスリムデニムと合いますかね。

レインボーは合わないと思いますか?

Posted by: naoki at 2006年01月06日 21:20

車購入してから納車までって、そんなに時間かかるんですネー
知らんかったわ〜

Posted by: みみ at 2006年01月07日 12:38

>naokiさん

こんにちは。本当に待ち遠しいです。
この時期が一番楽しいのかも知れませんね。
スニーカーですが、どっちもいいですねぇ。
ただスリムデニムに限定するなら個人的にはディーオールオムかな?と思います。
デニム全般と考えるとどっちもいいと思いますけど。


>みみさん

車種によりますね。あと時期とかタイミングも。
今の車は1ヶ月程度で納車されたし。
自分のツレはVWの別の車を買ったのですが、昨年10月に契約して納車は今年の4月予定だそうです。
それを考えると自分はまだマシかなぁ?と。
LEXUS(レクサス)もそれくらい待つみたいですよ。
すごい勢いでオーダーが入っているそうです。

Posted by: fukuX2 at 2006年01月07日 15:52
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :