2006年01月19日

出張用のカバン

Posted at 16:23 \ Comments (2) TrackBack (0)

最近、1泊2日とか短期間の出張用のカバンが欲しいです。


上の写真は、現在主に仕事で使用しているPRADAのカバン。
数年前に海外(確かオーストラリア?もしくはハワイ)で購入しました。
写真の通りノートPCもスッポリ入るし、その他書類を入れても結構余裕があります。

が、1泊2日とかの泊まりの出張になると話は違ってきます。

出張時にカバンに入れていくものは
・ノートPCと周辺機器
・書類
・着替え
・洗面用具(ヘアワックスとか)
・ケータイ×2台と充電器
・タバコ数箱

これだけ入れるとさすがに結構いっぱいになります。
新幹線乗る前に雑誌とか入れた日にはパンパンになるし、かつ重いです。
3泊4日とかになるとキャリーバッグ(コロコロ付いたやつ)があるのでいいのですが、1泊2日とか2泊3日が一番中途半端。

そんなわけで、短期出張用のカバンを物色中なのですが、なかなかいいのがありません。
機能的でデザインもいいやつがなかなか無いのです。。

とりあえずもうちょっと探してみて無ければ機能を優先する方向で考えています。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WISH LIST ]
Tags


Comments

2929さんこんにちは

ディオールオムのカバンは良くないんですか?
なにかいいのありそう。

2929さんはディオールオムを使っているものだと
勝手に思い込んでいました。

何か買ったらおしえてくださいね。

Posted by: TMS at 2006年01月20日 02:49

TMSさん、こんにちは。
ディオールオムのは持ってるんですが仕事では使ってないんですよね。
あんまり入らないし。

ディオールでも探しているのですが、なかなか思ったのがないのです。。

Posted by: fukuX2 at 2006年01月20日 14:31
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :