2006年01月20日

Dior Homme(ディオールオム)2006S/S

Posted at 19:06 \ Comments (24) TrackBack (0)

今日、心斎橋店を覗いてきました。

Dior Homme(ディオールオム)2006S/S Dior Homme(ディオールオム)2006S/S

Dior Homme(ディオールオム)2006S/S Dior Homme(ディオールオム)2006S/S

やっぱり随分印象変わったなーってのがお店に入った第一印象です。
何も買わなかったんですが、気になったアイテムはノンウォッシュのインディゴデニムとラインの入ったニットです。

淡いピンクのシワ加工パンツもちょっと気になりました。色違いで淡い黄色のもありました。
あと太陽がモチーフのTシャツも色んな色があったりして、コレクションの写真を見た時よりは
随分イメージが良い方に変わりました。

画像左上から「赤のナポレオンジャケット」、「スプリングコート」、「シルバーのパンツ」、「Tシャツとデニム」をはじめ、数多くのアイテムがありました。

それでも「欲しい!」って思うのが今期は自分の場合、今までよりは少ないです。
またちょくちょく見に行こうと思います。



TrackBack URL :
Tags


Comments

fukufukuさん、こんばんわ。
自分も初めてコレクションの写真を見たときに比べ慣れてはきましたが・・・。
ナポレオンジャッケットは思ったよりも安く意外でした。
ビックリしたのがラメパンツ!派手!ハデ!はで!一体いつ、何処で穿けばいいのか悩みますね。
ノンウォッシュのデニムは買いましたが、これはかなり使えます!
これは買って正解でした。
あと自分もライン入りニットは気になります。
脇が空いたタイプを買うか、長袖を買うかで悩んでいます。
これは買いたいというアイテムは脇が空いたポロシャツぐらいでしょうか。
今回は買うアイテムは少なそうです。
その分、次の秋冬に期待してます。
そろそろ秋冬のコレクションが発表されるころでしょうから、早くも楽しみです。

Posted by: しゅう at 2006年01月20日 22:10

こんばんは。
tシャツ類は今期もやはり買われますか?

Posted by: 大阪人 at 2006年01月20日 23:42

こんばんわ。いつも楽しく拝見させて頂いてます!
僕も今日銀座店を見てきました。確か東京はS/S今日からでしたよね?
12時頃行きましたが、割とゆったり見ることができました。
僕もfukufukuさんと同じように、店内の印象がだいぶ変わったなと思いました。
やはりあのナポレオンジャケットが一番目立ってたのではないでしょうか!?
何も買わなかったのですが、個人的に気になったのは、ノースリーブのパーカーです。(ショーでは使われてなかったと思います)今度行った時買おうか迷ってます。
あの高額なブルゾンはなかったですね。ショーでも使われていた、音符のブルゾンが欲しいのですが、値段は同じようなものですかね?

Posted by: ケン at 2006年01月21日 00:16

大阪人さん、こんばんわ!
今期はTシャツ類が豊富なようですので、何枚か買う予定です。

ケンさん、はじめまして!
音符ブルゾンは693000円だそうです。たかっ!

Posted by: しゅう at 2006年01月21日 00:39

はじめまして。しゅうさん、ありがとうございます!
確か140万ぐらいした(チェックでしたよね?)あのブルゾンの半額ぐらいとはいえ、やはり高いですね!
何か感覚マヒしそうです・・・
あと、ノンウォッシュデニム買ったんですね!
あれかっこいいですよね!
お店で見たところ、やはり股下は短めでしたね。でも多分僕なんかがはくと、普通のレングスになってしまうと思うんですが、しゅうさんは裾どのあたりではきますか?やはりショーのようにくるぶしあたりに合わせますかね!?

Posted by: ケン at 2006年01月21日 03:40

>しゅうさん

こんばんは。
ラメパンツすごかったっすよねー。
学生時代の自分だと間違いなく買っていたと思う(どんな学生やってん。。)のですが、今はさすがに買って履く根性ありません(笑)
ノンウォッシュデニム買ったんすね!


>大阪人さん

こんばんは。
Tシャツですが、おそらく何かは買うと思います。
現在思案中です。


>ケンさん

はじめまして!
確かにナポレオンジャケットは目をひきました!
ノースリーブのパーカー?うーーん、大阪には無かったかも???
覚えてないだけかも知れませんが。。。
またチェックしときます!

Posted by: fukuX2 at 2006年01月21日 03:58

はじめまして☆いつも楽しく拝見させていただいてます。今期のtシャツってサイズ感はどうですか?コレクション写真見るかぎりだと生地的には、昨シーズンより薄くなってる感じでしたが…。

Posted by: モリゾー at 2006年01月21日 16:54

はじめまして。ときどき覗かせてもらっています。
今日名古屋のDIOR HOMMEを見に行ったのですが、今期のTシャツの丈は若干長い気がします。やっぱりナポレオンジャケットはものすごい目立ってました。

Posted by: ベスト at 2006年01月21日 18:31

こんばんわ!今期Tシャツはいろんな種類出るそうですね。楽しみです。
ノースリーブパーカーは、袖が切りっぱなしのデザインで、フロントのメッセージはTHE ENDに似てたと記憶しています。(定かではありませんが・・・)
価格は31500円でした。

Posted by: ケン at 2006年01月22日 04:51

初めましてfifthと申します。Dior Hommeで検索してやってきました。
元々デニム好きで、ヴィンテージ古着→Levi's REDときて、Diorのデニムに辿り着いたんです。某スポーツやってたので、中肉中背よりゴツイのですが、Diorにハマってしまいました(笑)
基本的にデニム中心に見てますが、Dior Hommeは派手過ぎない都会のクールな男性というイメージがあるって着こなせたらなぁと憧れてます。
クラッシュよりも適度な色落ち〜ノンウォッシュのタイトめのデニムを好んで履いてるのですが、明日にでも新宿伊勢丹MensにあるDior Hommeに探しに行こうかなと思ってます。
また遊びに来たいと思っているのでよろしくお願いします。
デニムライン特集組んでいただけたら嬉しいかも・・・(笑)

Posted by: fifth at 2006年01月22日 13:36

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。 いつもDior hommeばかり着ています。同じような皆さんに質問なのですが、ソックスはどのようなものを合わせていますか?

Posted by: roid at 2006年01月22日 20:27

>モリゾーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
Tシャツ、そこまで詳しく見てませんでした。ごめんなさい。
近々、Tシャツは買おうかな?と考えているのでまた報告させてもらいますね。


>ベストさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね。ナポレオンジャケットは一際目をひきましたね。


>ケンさん

ありがとうございます。
今後行ったときチェックします!


>fifthさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
>Dior Hommeは派手過ぎない都会のクールな男性というイメージ
この表現素晴らしい!まさにそんなイメージですね。
ぜひぜひまた遊びに来てください。
デニム特集考えてみますね。実現するかどうかはあんまり期待せず待ってて下さい。


>roidさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ソックスですが、自分はスニーカーはあんまり履かずブーツばっかりなのでそこまで意識しませんねぇ。
本当はソックスまでバチッってきめるものなのでしょうけど。。
基本的には百貨店のセールとかで黒とかグレー系のやつをまとめて買ってます。
ソックスって結構難しいですよね。。

Posted by: fukuX2 at 2006年01月24日 13:10

こんにちは。

立ち上げではチェッカーフラッグ柄のTシャツ、赤の極細サスペンダー、白の極細タイを買いました。
今期の雰囲気は正直あまり好みではなかったのですが、アイテム単品では使える物もかなりあってよかったです。

自分の買ったTシャツは割と薄手でしたが、程よいシワ加工で着心地もよく、着丈もTHE END Tと同じくらいの長さだと感じました。

それと、スニーカーを履くときには見えてもいいようにカジュアルなボーダーのソックスを合わせてます。

Posted by: YUKI at 2006年01月24日 16:47

fukufukuさん
今ノンウォッシュのサイズ29ブーツカットのデニムを持っているのですが、ウエストが少し余裕があるくらいです。スリムタイプのサイズ29のデニムを購入しようとしているのですがウエストの大きさに違いはあるんですか?よかったら意見を聞かせてください。

Posted by: ベスト at 2006年01月24日 19:07

>YUKIさん

こんばんは。情報ありがとうございます。
サスペンダー人気ですね。結構みなさん「いい!」っていうの聞きます。


>ベストさん

うーーん、難しい問題ですね。
基本的にモデルが違えばインチが同じでも、ウエストの実寸は少しずつ違うケースが多いです。
中には極端に違うやつもありますね。。

やっぱり試着するのをオススメします。
もし通販とかで試着が出来ないのであれば、実寸を詳しく聞くべきだと思います。

Posted by: fukuX2 at 2006年01月24日 21:37

fukufukuさん
返信ありがとうございます。試着したいところなんですが通販なので・・・
サイズをしっかり聞いて検討したいとおもいます。

Posted by: ベスト at 2006年01月25日 21:21

こんばんわ☆ノンウォッシュデニムって丈短じゃないバージョンもでてるみたいっすね◎今回もスリム、ストレートどちらもラインナップあるんでしょうか?どなたか分かる方いらっしゃいますか?

Posted by: モリゾー at 2006年01月31日 17:18

こんばんは久しぶりにディオールのサイトをのぞいてみたら0607秋冬コレクションやってました。個人的には微妙でした。

Posted by: jun at 2006年02月02日 15:53

はじめましていつも楽しく見せてもらってます
初めて書き込みします

私は今期リジットデニムを買いました
レングスは通常モデルと同じみたいデ
購入時にレングスを短くすることを
すすめられました。

個人的にグレンチェックの5つボタンジャケットに
心を奪われました

Posted by: コパン at 2006年02月14日 21:17

>コパンさん

こんばんは。はじめまして!
結局デニムのレングスはどうされました??
短くされました??

自分はインディゴデニム買うつもりなのですが、レングスで悩んでます。
おそらくそのまま履くと思いますが・・・。

Posted by: fukuX2 at 2006年02月14日 21:38

>fukuX2さん

はじめましてコンバンワ

ディオールの裾のくしゃくしゃ感が好きなので
そのままです

短目レングスはかっこいいと思いました。
もう一本欲しくなりましたよ。
2トーンシューズと合わせて・・・・・

Posted by: コパン at 2006年02月16日 23:42

コパンさん、こんばんは。
やっぱりそうですよねー。
あの長さに慣れちゃうと、なかなか頭が切り替えれません。

とりあえずそのままで買おうかなぁ?

Posted by: fukuX2 at 2006年02月17日 03:29

こんばんわ^^
画像右下の龍柄スペンサージャケットってfukuX2さんのよく行かれる直営店では在庫サイズっていくつでしたか?もし覚えておられたら教えて下さい!
見ておられないようでしたら次にお店に向われるときに見ていただけませんか??
凄く格好いいですよね。
お手数ですが次回お店に向われるときについでにみていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

Posted by: mac at 2006年05月02日 01:35

>macさん

返信遅れてすいません。
次回行った時、見ておきますね^^

Posted by: fukuX2 at 2006年05月08日 18:00
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :