2006年01月21日

Contrex(コントレックス)を買ってみた

Posted at 04:13 \ Comments (3) TrackBack (2)

自分は今年の誕生日で32歳になります。
そろそろ体にも気を配らないといけないってことで、今年の自分のテーマのひとつに「健康」という2文字があります。

それも考え、年明けからサプリも飲み続けているのですが、第2弾として水にこだわってみました。

買ったのはContrex(コントレックス)というフランスのミネラルウォーター。
結構有名なので知ってる人も多いはず。
国内のミネラルウォーターは軟水が多いらしいのですが、このContrexは硬水でカルシウムやマグネシウムを多く含んでいるそうです。

近所のスーパーだと500ml入りが130〜140円。
が、楽天だと1.5リットル入りがなんと100円。
そんなわけで1ダース注文して、昨日届きました。

個人差はあると思うのですが、自分の場合そこまで飲みにくいとは感じませんでした。
口に入った時の感覚は明らかに違うのは確かですが、しばらくすれば慣れるかな?と思います。

最近自分の中ではかなりの健康ブームです(笑)
次は何に手を出そうかな???



TrackBack URL :
[ CATEGORY: SHOPPING ]
Tags


Comments

コントレックスは我が家にも大量にあります〜!!
硬水ですから、やっぱりなじみがないので、はじめは飲みにくかったですよね。
でもすぐ慣れました。
今や、日本の「六甲〜」とか「南アルプス〜」とかが逆にダメになりましたね。

安くなりましたよね。
私がかつて試した頃は、こんなにアチコチで売ってなかったし、
1本250円とかでしたもん。

お水は常温で、一日2リットル以上
を、心がけています。
けど、冬場ですから常温っていっても冷たいし(^^;
2リットルも厳しいですね。夏なら全然平気ですけど。
(叶姉妹は一日6リットル飲むそうです)
一日2リットル以上といっても、やっぱりミニな人と大きな人では違うので、
(身長+体重)÷100  くらいがいいそうですよ。
(160cm+50kg)÷100=2.1リットル  とか。

今はコレよりも硬い、もっとミネラル含んでる「クールマイヨール」を試してみようと思っています。

Posted by: みみ at 2006年01月21日 10:23

お誕生日おめでとうございます♪

私はコントレックスになじめなかったです(笑)
飲めないことはないのですが、1日2ℓはきつかったです。。。
残った分はサボテンにあげました!!

Posted by: ヤス at 2006年01月23日 01:10

>みみさん

自分はまだ「六甲」とかの方が飲みやすいすね。まだまだですね。
修行が足りないなぁ。
「クールマイヨール」調べてみます。


>ヤスさん

ごめんなさい。紛らわしい表現です。
誕生日まだなんすよね(汗)
8月で32歳になります。

サボテンにあげたんですね。
そのサボテンの成長具合、ちょっと気になります(笑)

Posted by: fukuX2 at 2006年01月23日 19:35
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 大人気!ダイエット中におすすめのミネラルウォーター♪
Excerpt: 今、ネットで大人気のスリム ウォーター「コントレックス」[:ラッキー:]コントレックスはフランス北東部に位置する“コントレックスヴィル”の清浄な水源がふるさとの...
From: トレンド・リラクゼーション♪
Date: 2006.02.03
Title: ダイエット効果の水コントレックス
Excerpt: 硬度は1551の超硬水
From: くちこみ評判良品
Date: 2006.04.20