2006年02月13日

初体験だらけ

Posted at 02:39 \ Comments (2) TrackBack (0)

この土日は初めての体験ばかりでした。

土曜日は初めてミルクをあげました。

めちゃくちゃ怖かったです。
まだ首が座ってないので、頭がグワングワンして起こす時が特に怖い。
ミルク飲むのにまだ慣れていないみたいで、哺乳瓶半分ちょっとあげるのに1時間かかりました。

まだ保育器の中に居るので腕だけ突っ込んであげてます。
その状態であげてはゲップさせてあげてはゲップの繰り返しです。

そして日曜日。
ついにNICUから出てGCUの方に移ることが出来ました。
まだ保育器の中で通常よりも酸素濃度が濃い(通常は21%、保育機内は30%)状態なのですが、徐々に酸素濃度を減らしていくそうです。

この日は初めておしめを換えました。

これも怖い。
足の持ち上げ方を間違えると股関節が外れると看護婦さんに言われたのでめちゃ怖かったです。
どうも要領が悪かったのか泣かせてしまいました。。
ちなみにこの日もミルクをあげたのですが、飲むのに慣れてきたのか前日は1時間かかったのにこの日は30分で飲めました。
わずか1日なのに、大人と子供の1日の濃度はやっぱ違うんやなぁと改めて思いました。
自分も昨日よりはうまくあげれたと思います。


ウチのオカンが言うには、自分の赤ん坊の頃にそっくりだそうです。
ちらほら見せる表情が自分似かな?と思う時もあるのですが、まだよくわかりません。

早く外に出れるようになるといいなぁ。

※息子の様子はパパログにて公開中!



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments

カーワイーイ(> <)
その他に言いようがないっす!!

Posted by: ヤス at 2006年02月14日 15:37

>ヤスさん

ありがとうございます!
やっぱり我が子はかわいいもんですねぇ〜

Posted by: fukuX2 at 2006年02月14日 21:35
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :