2006年02月13日

ビデオカメラで悩む

Posted at 16:59 \ Comments (0) TrackBack (0)

近日中にビデオカメラを買おうと思ってるのですが、どれがいいのかわからんです。

正直、子供が生まれるまでビデオカメラには全くと言っていいほど興味がありませんでした。
ワンコを動画で撮れればいいなぁと思ったこともあったのですが、その時は購入には至らずでした。

が、やっぱり生まれたからには動画で残しておいてあげたい。
特に大きくなった時に、今の記憶は絶対にないだろうから、特に今の時期の記録を残してあげたいと思ってます。

そんなわけで調べてみると色々ありすぎて、正直どれを買っていいのかわかりません。
DVDタイプ、miniDVタイプとここ最近ではHDDタイプも出てきています。
今迷っているのは、以下の3モデル。




Panasonic デジカムNV-GS500
miniDVに記録するタイプ。メディアが安いのがメリット。
液晶は2.7インチ。本体重量570g
楽天では84,350円〜




Panasonic デジカムVDR-D300
8cmのDVDに直接記録するタイプ。楽チンそう。
けど、60分しか録画できないのでディスクの交換が面倒そうだし、miniDVに比べるとメディアが高い。
液晶2.7インチ、本体重量585g
楽天では82,800円〜




Victor エブリオGZ-MG70
最近出てきているHDDに記録するタイプ。7時間録画できます。
上の2タイプよりも本体は割高になりますが、メディアを何回も買うことを考えればいいかも知れない。
これからのことを考えるとやっぱこれかなぁ??
液晶2.5インチ、本体重量390g
楽天では95,800円〜

ここ2〜3日中に上記のどれかを買う予定です。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :