2006年02月20日

子育ては大変だ!

Posted at 18:14 \ Comments (0) TrackBack (0)

昨日にわが息子が退院。
子育てのスタートです。

昨日の昼間に我が子が退院しました。
生まれた時は1944gだった体重も2300gちょっとまで増えました。

病院で沐浴の実習と、退院後の説明を受け、妻の実家へ。
しばらくは妻の実家で息子は生活します。(って言っても自宅とかなり近い)

環境が急に変わったせいなのか、なかなか寝付いてくれません。
布団に置くと泣いて、抱っこしたら寝る、布団に置くと泣くの繰り返し。
そんな事している間に、お腹が空いて抱いてても泣くようになり、ミルクをあげると布団でも寝だします。

がすぐに泣き出し、オムツを見たらウンチ。

オムツ替えたらすっきりしたのか数分間は寝るものの、布団が気に食わないのかまた泣き出す。

で抱きかかえる。

それの繰り返しで、妻の実家を後にしたのは0時過ぎ。
妻は結局朝方まで息子と格闘していたようで、初日にしてかなりの寝不足のようです。

子育てはなかなかに大変だと初日にして実感しました。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :