2006年02月22日

新たなことに取り組むということ

Posted at 19:29 \ Comments (2) TrackBack (0)

新たなことに取り組むということは、大変な労力を伴う。
毎回毎回実感させられます。

昨日の時点ではがんばって徹夜して昼過ぎに帰らせてもらおうという考えでした。
が、甘かった。今も会社に居ます。
さすがに落ち着いてきたのでもうすぐ帰りますが、予定していた時間をかなりオーバー。
眠気は通り越して今は普通の状態です。

よくよく考えてみると、1年ちょっと前に新たなサービスを立ち上げた時もこんな感じでした。
さらにその前を振り返ってもそうだった。

正直なところ楽ではありません。
が、それ以上にみんなの力を結集して新たなものを立ち上げる過程を共有するという経験は大事だと思います。
今日の徹夜も、自分が言い出したのはなく、部下の方からの提案だった。
彼は確かにとてもしんどかったと思いますが(先ほどフラフラになりながら帰りましたw)
なかなか経験できないような濃い時間を過ごせたと思う。
おそらく彼は今後、急激な成長カーブを描くと思う。

サービスは立ち上がったばっかりなので、達成感を味わうにはまだ時期尚早ですが
この数日間で彼の今回のサービスに対する思い入れは間違いなく強まったはずだと思います。

自分自分もそう。しんどいけれど、その分このサービスに魂が宿ったような気がします。
それだけしんどい思いをして立ち上げたからこそ、絶対に成功させたいと思うし
逆に魂が宿ってないサービスはうまくいかないことが多いと思います。

やっぱり新しいことってそう簡単には始めることができないなぁと実感した1日でした。

で、来月〜同じくらいヘビーなもののリリースラッシュが始まります。
徹夜する機会が増えると思うので全てのサービスに魂を込めれるよう、今日はそろそろ帰って寝ます。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事 ]
Tags


Comments

色々と新しいサービスをリリースするようなことは聞いてましたが、
まず2006年スタートは[OSAKA ZINE]できましたか!!

なんか堀江中心のポータルサイトみたいなんを作るとか言ってませんでした?
もしかしてそれが拡大して大阪になったんですかね。

私も大阪在住なら参加するのに、惜しいです。
その代わりブログに勝手にバナー貼りました。お許し下さい。

ちなみにサイトロゴを初めて見た時、「Osaka Zinc」を読んでしまい
「ほぉ〜Zincと書いて人かぁ〜ドイツ語みたいやな」と勝手に解釈してました(汗)

これから盛り上がってくといいですね♪

Posted by: Shoko at 2006年02月23日 20:44

>Shoko

はい。OsakaZineできました。
バシバシバナー貼って地元の友人にも書かせてくだされ!!

あっ在住じゃなくていいよー。愛していればいいのです!

Posted by: fukuX2 at 2006年02月24日 01:23
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :