2006年02月28日

スパムメール対策

Posted at 19:58 \ Comments (0) TrackBack (0)

仕事柄、毎日結構な数のメールを受信しています。

その中には当然スパムメールも混ざっています。
今までは特にスパムメール対策ってしていなくて、放ったらかしで、たまにまとめて削除するって感じだったのですが、メーラーのバージョンアップと共にプラグインを入れてみました。


自分が使っているメーラーはBecky! Internet Mail
過去いくつかメーラーを使ってみましたがこれに落ち着き、かれこれ5年以上使っていると思います。
使いやすくて気に入ってます。

今日、Becky!のサイトに久々に行ったら、ソフトのバージョンがあがっていたので最新版にすることに。
ついでにプラグインを探してみました。

今までもいくつかプラグインは入れていたのですが、なぜかスパム対策のは入れていなかった。
そんなわけでスパム対策のプラグインを探すと楽々発見!
やっぱり入れる人が多いみたいで、プラグインのランキングでも1位でした。

入れたのはBkASPil for Becky!2
定期的にブラックリストを取得してフィルタリングするタイプのものです。

これでちょっとは楽になるかな?



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :