2006年03月09日

愛用品〜寝具編〜

Posted at 03:39 \ Comments (0) TrackBack (0)

自分はこんな時間にもブログを更新してしまう典型的な夜型人間なのですが、結構寝ることにこだわる人なのです。

そんな自分が4年前からずっと使ってるのがテンピュール
NASAも使っているってので有名ですね。
テンピュール

今でこそかなり認知されていますが、4年前に僕が買った頃はまだそんなに知られていなかったと思います。
少なくとも、自分はなんとなくしか知らなくて、テンピュールという固有名詞は知りませんでした。

自分が使っているのは、マットレス(15cmタイプ)。

テンピュール=枕ってイメージがどちらかというと強い印象がありますが、自分はマットレスを気に入って、ついでに枕も買っちゃったって感じです。
それまでは安物のマットレス使っていて、毎朝起きると腰が痛くて顔洗うのに屈みにくい状態だったので、安くはなかったけど寝た感じがめちゃ気に入って買いました。

これ買うまでは、出張中のホテルのベッドが寝心地いいなぁと感じたりしてたのですが、
今は当然自宅が一番!になってます。
元々寝つきはすんごく悪いのですが、買った当初は寝転ぶと知らない間に寝てしまう事が多かったです。
今は慣れちゃってそこまではないですが・・・。

人間誰しも人生のかなりの時間は睡眠に使うのだから、そこそこお金かけてもいいと思います。
腰痛持ちの方、寝つきが悪い人など特にオススメです。

これでアロマ炊いて寝たら最高ですよー。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :