2006年03月09日

宅急便店頭受取りサービス

Posted at 20:56 \ Comments (0) TrackBack (0)

自分は現在一人暮らし。
息子が生まれた為、妻と息子はしばらく妻の実家に居るからです。
前はマンションだったので宅配BOXがあって留守でも良かったのですが、今は一戸建て。
当然宅配BOXなどありません。
なので、宅急便の受取に結構困ってます。

平日は宅急便が届く時間帯にはまず居ないし、休みの日も色々忙しく出かけて居る時が多い。
不在伝票が入るものの、再配達の時間を指定したくてもできない状態です。
一人暮らしをされてる方、こんな状態の人多いのでは???

再配達の時間を考えながら、不在伝票を持ってクロネコヤマトのホームページにアクセスしてみるとこんな便利なサービスを発見!

宅急便店頭受取りサービス(ヤマト運輸)

おぉこれは便利!
自分宛の荷物を近くのコンビニに配達してもらって、24時間いつでも店頭で受け取れるっていうサービス。
いきなりコンビニは無理で、不在伝票の伝票番号をPCやケータイから入力して、コンビニに配達って切り替える形です。
今受け取れるのはファミリーマートが中心で全国1万1千店舗。
3年後には3万店舗まで拡大するらしいです。

これいつから始まってたん?って思って調べたら2月から始まっていたようです。

ヤマト運輸は20日、自宅以外でも宅配便を受け取れるサービスを2月から始めると発表した。自宅や勤務先の近くにヤマトが提携する終日営業のコンビニエンスストアがあれば、24時間いつでも荷物の受け取りが可能になる。帰宅がいつも夜遅いサラリーマンや、すぐに荷物を受け取りたいという人には歓迎されそうだ。

うーーん知らなかった。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :