2006年03月13日

VW Touareg(トゥアレグ)に1週間乗ってみて

Posted at 02:06 \ Comments (0) TrackBack (0)

Touaregが納車されて約1週間。自分なりにレビューを書いてみました。

■乗り心地
これは前に何に乗っていたかにもよると思いますが、自分の場合はかなり良い!!と感じてます。
前の車はVW Golf Wagon GLiだったのですが、正直雲泥の差です。

■スピード感
大きいのと安定感があるってのが大きな要因になっているのかも知れませんが、
体感スピードよりも実速の方が出てる時が多いです。
前のGolfだと80キロで走ってる感覚がTouaregでは120キロくらいです。
なので勝手にスピード出ちゃってる時が多いので注意が必要です。

■燃費
覚悟はしていましたが、やっぱり悪い。
リッター5キロ前後しか走りません。仕方ないすね。。

■エンジン音
かなり静かです。Golfの時は結構な音が出てそれはそれで良かったのですが
Touaregの場合はカーステつけているとほとんど音は聞こえません。

■インテリア
ベージュのレザーにして良かったと思います。
カーステは近日社外品のナビをつける予定ですが、純正の音はあんまりかなぁ。
個人的な感覚ではGolf Wagonについていた純正の音の方が好みです。(慣れもあるかも?)
あと、エンジンキーを差し込む場所が右ではなく左ってのはやっぱり不便を感じることが多いです。

■ボディー
黒なのですが、覚悟していましたがやっぱり汚れは目立ちますね。
前は赤だったので1回雨降ったくらいではそんなに汚れは目立ちませんでしたが、今回は1回雨降ると洗車は必須です。

こんなとこかな?
まぁ色々書きましたが、トータルではかなり気に入ってます。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: CAR ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :