2006年03月24日

神戸空港

Posted at 15:16 \ Comments (1) TrackBack (0)

昨日は神戸空港から出張に行きました。
新しい空港という事でワクワクしながら行きました。

先月開港した神戸空港。
三ノ宮で部下と待ち合わせして、ポートライナーへ。
20分ほど乗っていると空港が見えてきました。

ポートライナーを降り、ワクワクしながら空港に入ると・・・・・。

「えっ・・・。めちゃ小さい。。」

空港とは思えない小ささ。
間違いなく今まで行ったどの空港よりもダントツで小さい。
大きさ的には少し大きめの体育館といったところ。

飲食店も5〜6件あるかないか?といったところ。
あと見るところと言えば展望デッキくらい。

朝ごはん食べていなかったのでどうしようかなぁ?と思ったのですが、とりあえず出発ゲートの中で食べることに。
中に入ると、なんと売店が2件のみ。。。

こりゃだめだ〜。
セントレアは実際に飛行機を利用する人以外でも楽しめるようにと、たくさんの施設がありますが
神戸空港はほんと何もない。

開港間もないということでそこそこ見物客は来ていましたが、おそらくリピーターになる人は皆無だろうと思います。
伊丹に行った方が全然楽しめます。

で、乗った飛行機もかなりガラガラ。
前回伊丹から仙台行きに乗ったときはほぼ満席だったのですが、今回は席の移動が余裕で出来るほどガラガラでした。

神戸市は「黒字化できる」と踏んでいるようですが、おそらくかなり厳しいと思います。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張関西 ]
Tags


Comments

そうなんだ
神戸空港の写真あったらアップして下さいね

Posted by: ののの at 2006年03月24日 15:22
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :