2006年03月25日

仙台-郡山-大阪

Posted at 08:39 \ Comments (0) TrackBack (1)

今日の予定。
昨日の夜は、仙台市内の広告代理店の方においしい魚料理をご馳走になりました。

仙台と言えば、僕たちからすると真っ先に出てくる名物は牛タン!
が、これってどうやらここ10年くらいに定着したもののようです。
一昨日に宮城県南部の温泉旅館の方と商談する機会があったのですが、
その方が言うには10年ほど前までは仙台の人間ですら牛タンなんて食べなかったらしい。

ひょっとすると、町おこしとかの名目で牛タンを名物にしようという動きがあって、今に至るのかも知れない?と勝手に想像してしまいました。(間違っているとは思いますが・・・)

というわけで、昨日は魚。
仙台は三陸が近いので魚もウマイんですよー。

んで今日は昼間に東北新幹線で郡山に移動し、1社訪問後、大阪へ戻ります。

既にリクエストを頂いているので、また近々東北に来ると思います。



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ソフ得! スタートアップ タスク スケジューラ
Excerpt: ソフ得! スタートアップ タスク スケジューラ フリーソフトの紹介をしています。
From: パソコンお役立ち情報by朝日新聞@ソフ得、ネッ得
Date: 2006.03.27