2006年03月30日

年度末

Posted at 02:55 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日は3月30日。ウチの会社は3月決算なので、平成17年度が明日で終わります。
そんなわけで17年度の感想。

今年度は全国の色々な都市に出張し、色々な方とお会いできた一年でした。
出張頻度は数年前の東京営業所立ち上げ当初の方が多かったと思うのですが
これだけ全国各地を回ったのは、自分の人生で初めての体験です。

日本はまだまだ見るべきところがたくさんある!と感じた一年でした。

会社全体の売上としては、まだまだ納得できるレベルには到底ない。
欲を出すとキリがないのはわかっていますが、それでも全然ダメ。

が、今年度は会社として大きくステップアップする為の地盤作りは出来た一年だと思う。
昨年秋とここ最近の全国出張(まだ終わってないけどね。。)で、目指していることを実現する為の環境を随分整える事が出来たと思う。
とりあえず0(ゼロ)を1(イチ)にすることはかなりの部分で出来た。

あとはスピードを上げて、1を3とか8とかにしていくのみ!

正直なところ、かなり手応えはあります。
あとは、いい人材を育成して、もうちょっと自分が出て行く回数を減らしたいなぁと思います。
(まぁ現実は厳しいのですが・・・)

平成18年度前半は既にかなり忙しいことが目に見えています。
会社としては暇だと致命傷なので、それはそれでいいことです。

18年度前半で今一生懸命やってることを軌道に乗せて、後半はまた自分だけコソッと違うことがしたいなぁと漠然と考え中です。

新年度もがんばろー




TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :