2006年04月14日

ECLIPSEカーナビ AVN6605HD

Posted at 21:31 \ Comments (2) TrackBack (0)

先週から使っているECLIPSEのカーナビ、AVN6605HDの感想。

●見た目

Touaregに付けるにはかなり相性が良いと思います。

Touaregの内装のアルミ部分が、アクティブウイングのアルミとちょうど同色で良い感じです。


夜はインパネやエアコン温度部分のブルーと、ナビボタン類のブルーがちょうど良い感じです。

●ナビ機能

掲示板などにも書かれていましたが幹線道路を好みます。
会社までのルートをセットしても「えっ!こっちから行くん?」っていうルートを示したりします。
知らない道だとそっちの方が安心ですが、知っている道ではどうかな?と。
まぁ知ってる道だとナビを使う必要はないのですが・・・。

●オーディオ
操作性は△です。アルバムを選ぶのが結構面倒。
CDの自動タイトル付けも自分がよく聞く輸入版はほとんど対応してなく、いちいち画面にタッチしてタイトルを入力せねばいけません。(かなり面倒なのでアルバムのタイトルだけ入力して、曲のタイトルは入力していません)
PCで入力したものをメモリースティックとかに落としてそれを取り込む機能とかあればいいのになぁと思うのですが、まぁ安いので仕方ないすね。
音質も△。まぁ許容範囲ですが。

●全体評価
価格とのバランスは良いと思います。
多少目をつぶらなければいけない部分もありますが、それはどのナビも多かれ少なかれあると思います。
Touaregの内装とのバランスも良いのでこれにして良かったと思います。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: CAR ]
Tags


Comments

このカーナビかなり格好良いですね
立体的というか
このカーナビに、写真コンテンツをのせたい・・・

Posted by: ののの at 2006年04月15日 02:31

のののさん、こんにちは。
立体的?地図がですかね??
最近のカーナビは2Dと3Dの表示が切替できるみたいですよ^^

カーナビコンテンツ、やりたいすねぇ〜
がんばりましょー^^

Posted by: fukuX2 at 2006年04月17日 16:28
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :