2006年04月17日

モバイルを悩む

Posted at 20:56 \ Comments (0) TrackBack (0)

現在、ノートPCに接続するモバイル端末をどれに変えようか?と悩み中。

現在自分がモバイル端末として使っているのはNTTドコモの@FREED
が、サービスが近々終了するみたい(いつで終わるかは知らない)

以前はAir H"(現ウィルコム)を使っていました。

モバイル端末を使うのは、当然外出先で、出張時が多いのですが、最近は宿泊するホテルもほぼネット環境があるところばかりなので、以前のように繋ぎ放題の定額にこだわる必要性もなくなってきました。
出来れば通信速度が速くてかつ価格を安く抑えたい。

そんなわけで、現在考えているのは大きく分けると3つ。

(1)WILLCOMのデータカードを購入
 
 ネット25コース(月間25時間まで繋ぎ放題)を利用すれば月額7,245円
 速度は最高で408k
 以前にも使っていたので安心ですが、別途プロバイダ契約が必要なのが面倒。

(2)auのデータ通信カード

 パケットWIN提供エリア内で最大2.4Mの通信速度が魅力。
 料金はデータ通信専用の料金だと150万パケット購入しておけば月額11,800円。
 50万パケット購入だと月額8,000円。auのケータイとセット契約なら150万パケット7,800円。
 50万パケットは5,600円です。
 これで足りるのか足りないのかがわからんです。
 au.net(無料)を使えばプロバイダ契約は必要なしってのもいい。
 使ったことないので、どの程度の通信状況なのかがわからないのが不安です。
 使っている人に聞くと「なかなかやでぇ」との事なんですが・・・。


(3)auのケータイに変えて、ケータイをPCに繋いでデータ通信

 速度などは対応機種を選べば(2)と一緒。
 ただし、料金は1パケット0.1円と割高になります。

近日中にどれかを選択しようと思ってます。
うーーん、悩む。。
 



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事モバイル ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :