2006年04月29日

便利すぎて不便

Posted at 03:21 \ Comments (0) TrackBack (0)

昨日はウチの大阪オフィスに現在進めているプロジェクトの各社主要メンバーが終結して半日かけて打ち合わせをしました。
のののさんはどうしても都合が合わないってことで沖縄⇔大阪をTV会議システムで繋いで会議に参加しました。

TV会議画像は遠く沖縄からアロハシャツでTV会議システムにて打ち合わせに参加しているのののさん。
画面の向こうは南国の太陽の光が差し込んでいてとても眩しく感じました。

TV会議システムは本当に便利。
わずか数十万の投資でキレイな画像、クリアな音声で会話が出来てしまう。
複数対複数の会議でも相手の顔を見ながら、違和感なく話すことが出来る。
一昔前ならこんな事は到底無理でした。

来月も同じメンバーでやるのですが、その時は沖縄に居る人の割合が多くなる予定。
自分は大阪からTV会議で参加するか、現地に行くか迷ってます。

TV会議なんていうものが無ければ、迷うことなく沖縄に行ってます。

便利すぎて逆に不便だー

こういうモノってよく考えてみると最近多い。
ケータイもそう。いつでも個人をつかまえることが出来るのが便利だけど、つかまる側にとっては逆に不便。

メールもそう。
24時間いつでもどこからでも送ることが出来るのは便利だけど、送られる側からすると仕事の時間が増える。

便利なことはそれはそれでいいのですが、できれば来月は画面の向こう側の南国から会議に参加したいものです(笑)



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :