2006年05月02日

マイルの使い道

Posted at 17:22 \ Comments (0) TrackBack (0)

先月末時点でのマイル数は62,858マイル。
62,858マイル
以前より無料航空券に換えようと思って貯めてきましたが、ここに来て方針転換するかも知れません。

来月中旬頃に旅行に行く計画を立てています。
最初は何も考えていなかったのですが、JALのツアーのページを見てみると結構安い!
色々パンフと見比べてみてもかなり安いと思います。(場所にもよるかも知れませんが・・・)

飛行機を使う旅行は、日程やフライトの時間によって料金はさまざまでかなり変わります。

「う〜〜ん、どれにしようかなぁ?」と悩んでいた時に思い出したのがJAL ICクーポンの存在。
JALのツアーには当然使えて、来年3月末まではマイル数×1.5倍に交換できるキャンペーンをやっています。

つまり自分が持っている60,000マイルが90,000円分の旅行代金として使えてしまうのです。
※ICクーポンへの交換は10,000マイルごと

これはかなりお得でかしこい使い方かも知れない

無料航空券に換えたとしても、当然現地ではホテルの手配が必要になります。
で、ほとんどの場合、航空券と宿泊がセットになったパック旅行よりもホテルは割高になります。
つまり、無料航空券で飛行機代はタダになっても、結局は宿泊代で高いお金を取られてしまうわけです。

じゃあ、旅行のパック自体をマイルで買ってしまった方がいいのでは?と思い始めています。

まだ踏ん切りはついていないのですが、おそらくこっちの方針に転換する可能性が高いと思われます。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事旅行&出張 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :