2006年05月15日

iPod便利グッズ

Posted at 12:42 \ Comments (2) TrackBack (0)

iPodを充電するには、基本的にはPCが必要です。
PCを立ち上げて、USB経由で充電を行います。
これは自分にとって特に出張中に不便に感じることがあったので「なんとかならんかなぁ?」と思い、探してみました。

すると簡単に見つかりました。
PC経由でなく、コンセントで充電出来てしまうグッズがたくさん出てました。
これは出張中は非常に助かります。

PCのバッテリーが気になるのに更にiPodにその貴重なバッテリーを吸い取られるのは嫌だったので速攻で買ってしまいました。
FILCO モバイルクルーザーホワイト PLS5USBW
FILCO モバイルクルーザーホワイト PLS5USBW
\1,100と非常に安いです。

純正のApple iPod USB 電源アダプタと同じ機能で価格は約3分の1です。


大きさもコンパクトで買ってよかったです。

自宅でもいちいちPCを立ち上げなくても充電できてしまうので、「面倒だぁ〜」って人にはオススメします。




TrackBack URL :
Tags


Comments

こんばんは。

わーぉ、充電器があったんですね!!
私は最近 iPod を購入した初心者なのですが、何でPCからしか
充電できひんねん!って思ってました。ヤッター♪

Posted by: ヤス at 2006年05月21日 22:24

ヤスさん、こんばんは。
これあると便利ですよー。

自宅でもいちいちPC立ち上げなくていいし。

Posted by: fukuX2 at 2006年05月22日 18:35
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :