2006年05月27日

二千円札大使に任命されました

Posted at 03:02 \ Comments (0) TrackBack (0)

日付変わって昨日、二千円札大使に任命されました。

写真は二千円札大使認定証。サイズはちょうど名刺と同じサイズ。
日銀などが中心となって設立した二千円札流通促進委員会より発行されているものです。
なので正式なものなのです。

裏面はこうなっています。

【二千円札大使の任務】
1.自ら二千円札を積極的に利用すること。
2.周囲の人に二千円札の意義、利便性を説明し、広く利用を呼びかけること。
3.二千円札流通のための問題点やアイデア、また周囲における二千円札の利用状況について、適宜委員会に報告すること。
 報告先:日本銀行那覇支店

となっています。

二千円札って確かに流通していないですよね。
問題点も色々あると思いますが、まずは使わないとね。
実はコンビニのATMには二千円札が使用されていることが多いのです。
大使に任命された以上、率先して使って行きたいと思います。

んで、二千円札のすんごい話も聞いてしまいました。
詳しくは書きませんが、ひょっとしてひょっとすれば近い将来、私fukuX2はお金を作ってしまうかも知れません。(結構マジです^^)

二千円札って奥が深い。
そう思った一日でした。

この頃、以前にも増して色々おもしろくなってきました^^



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :