2006年06月13日

ワールドカップモード

Posted at 02:57 \ Comments (0) TrackBack (0)

日付変わって、昨日は街もそして仕事も完全にワールドカップモードでした。

東京へ出張で来ているのですが、どこに行っても代表ユニフォームを着た人を見かけました。
路上でお店のチラシを配っている人もユニフォーム姿。

そして仕事でもみなさん完全にワールドカップモード。

いつもはだらだら?と横道にそれながらやる打ち合わせも今日はスムーズ。
冒頭に「今日はワールドカップということで21時までには終わらせましょう!」と冒頭で先方から切り出してきました。
みなさん時計をチラチラ気にしながらの打ち合わせでなんか笑えました^^

打ち合わせがすんなり終わったので食事に行ったのですがそれも急ピッチ。
なんとかキックオフに間に合わせないと!と急ぎ足でビールを流し込む。

そしてキックオフ。
ウチの会社が運営するサイトのアクセスも急激にワールドカップモード。
22時〜0時の間は軒並みアクセスが激減。
他社さんも同じ感じだったようです。

あと大阪の飲食店さんの店長さんのブログを拝見しましたが、やっぱり22時以降ピタリと客足が途絶えたと書いてありました。

それだけみんなが注目していたオーストラリア戦。
国民のほとんどがこの試合の重要性を認識していたのだと思います。

しかし、負けてしまった。正直、完敗といった印象を受けました。

戦術がどうとか、采配がどうとか、選手起用がどうとかはあんまり言いたくないですが、やっぱりあれだけ攻める機会を与えてしまうとそりゃ点取られますよね。。
出ていた選手はみんながんばっていたと思うんですが・・・。

次のクロアチア戦は日曜日。
ブラジル戦は夜中。

ワールドカップモードをこうやって感じる事が出来るのはもう4年後になってしまうのかなぁ。
なんとか今大会中に再びワールドカップモードを感じたいものです。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :