2006年06月21日

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

Posted at 15:48 \ Comments (1) TrackBack (1)

今回の沖縄旅行で利用したホテルです。
初めて利用したのですがかなり気に入りました。

まず部屋が広くて開放的です。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
バルコニーも広い。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
洗面所はシンクが2つあって便利でした。

部屋が広いのに加え、敷地も広大です。広さにビビリました。
敷地内の地図「カヌチャマップ」をチェックイン時にもらいました。
カヌチャマップ

バルコニーから見える風景も海以外は全てこのホテルの敷地でしかも端が見えない。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

歩けない距離でもないですが、かなりしんどいです。
というわけでカートを利用。
敷地内のニッポンレンタカーにて借りることができます。
レンタルカート
料金は5,250円/24h
自分が申し込んだプランでは50%OFFクーポンが付いていたので半額で借りることが出来ました。
かなりの確率でこのカートを借りている人が多かったです。

ビーチまではかなりの坂を下っていくので、歩きだと部屋まで帰るのがかなりしんどいと思いました。
なので泳ぎたい人にはカート利用をオススメします。

施設内にプールは2箇所。
ビーチのすぐそばに1つと、施設のど真ん中のガーデンプール。
個人的にはガーデンプールの方が人も少なくてのんびりできて気に入りました。
ガーデンプール

那覇市内からのアクセスは高速道路を使って約1時間30分。
施設周辺は本当に何もありません。コンビニすらありません。
なので施設内で食事〜お土産など全てが完結するようになっています。
施設内にコンビニもあります。

日常を離れてゆーーーーっくりしたい人にはオススメですが、その反面、食事等は少し高くつきます。

気に入った点は、やっぱり日常から開放されるところ。

予想に反して天気が良かったのもあって、かなり満喫できました。

難点としては、これは表裏一体なのですがまわりに何もないこと。
安くておいしい沖縄料理食べたいなぁと思っても、車を30分以上走らせて名護周辺まで出ねばなりません。
しかも車なので飲めないし。

そんなわけで自分は2泊しましたが、夕食は施設内で食べました。
高くつきますが、せっかく旅行に来ているので運転など気にせず飲みたいし。

理想のコースとしては、ここに何泊かしてゆーっくりしてから最終日に那覇市内に1泊してお土産とか沖縄料理を堪能ってのがいいかな?と思います。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張九州・沖縄 ]
Tags


Comments

カヌチャは、とてもすごいですね(☆Д☆)部屋はとてもきれいで特に冬、イルミネ〜ションがとてもきれいです!!またぜひ行きたいです!!”#$

Posted by: たらこチャン”!! at 2006年11月07日 12:25
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 青い海と亜熱帯の森に抱かれたリゾートホテル「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」≪沖縄旅行情報≫
Excerpt: 沖縄本島西海岸・恩納村にある「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」を紹介!
From: 沖縄旅行情報〓CORALWAVE〓
Date: 2006.08.26