2006年09月22日

ウェブ2.0は夢か現実か?

Posted at 18:12 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日、本を2冊買いました。その1冊目。

ウェブ2.0は夢か現実か?

ウェブ2.0は夢か現実か? - テレビ・新聞を呑み込むネットの破壊力

この著者は以前読んでおもしろかった「グーグル Google 既存のビジネスを破壊する」と同じ佐々木 俊尚さん。

目次を見て「おもしろそう!」って思ったので買いました。
<目次>
第1章 ウェブは、世の中を変えるのか?(スカイプは戦争を巻き起こすか
 活字を読む文化が復権しつつある ほか)
第2章 ウェブVSオールドメディア(グーグルニュースをめぐる水面下の戦い
 「録画ネット」事件は、オリンピック放映権の問題である ほか)
第3章 ウェブの世界の不思議な人びと(ひろゆきとライブドア社長の共通項って?
 情報システム部門のブラックホール ほか)
第4章 ウェブ事件簿(ビジネスソフトの不正コピーで摘発される中国の日本企業
 北尾吉孝社長が登場してくるとは… ほか)
第5章 ウェブ2.0は幻想か?(顧客のスコアデータに連動させるビジネス
 ウェブ2.0は日本でどう実現するのか? ほか)

目次だけでもおもしろそうです。
そんなわけでちゃちゃっと読もうと思います。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: BOOKS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :