2006年11月02日

ブログの楽しさや魅力を考える

Posted at 13:31 \ Comments (0) TrackBack (0)

明日から3連休ですが、4日の土曜日は半日仕事です。
大阪市内のカルチャーカフェのオープニングパーティにゲストパネリストとして参加させて頂きます。

このカフェ、なかなかアットホームな感じのカフェで1階がカフェスペース、2階がカルチャースクールのスペースになっています。
現在プレオープンしていて既にいくつかの講座が始まっているようです。

で11月4日はそのグランドオープンを記念したオープニングパーティ。

そこで僕はゲストパネリストとしてブログをやって良かった事、楽しさ、魅力をトークセッション形式で来場される方に伝えなければなりません。

このブログは既に2年半やってますが、正直楽しいです^^
実は他にもあと4つブログをやっているのですが、どれもこれもやって良かったと思っています。

ブログの楽しさってやってればわかるのですが、それをやっていない人にいかにわかってもらうか?
と考えた時、これって意外に難しいことだと思います。

■個人的にブログをやってて良かったなぁと思ったこと
・アンテナが高くなった。ニュースや出来事に敏感になった。
・今まではなんとも思わなかったことに興味を示したり、感動したりするようになった。
・WEB上で色々な人と交流できるようになった。
・記憶には残らないような小さな出来事やその時考えていた事を記録として残せるようになり、後で読み返すことが出来るようになった。
・ケータイやデジカメをよく使うようになり、撮影技術とかにも興味を持つようになった。
・CSSを覚えた。

と書き出すとキリがないほど他にも色々良いことあったのですが、やっぱり一番は
『ブログを始めたことでブログ関連の仕事をするようになった。』かなぁ???

この辺りをもう少し整理して、来場されたみなさんに「ブログやってみようかな?」と思ってもらえるようがんばりたいと思います。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :