2006年11月06日

誰かが僕を必要としているらしいです・・・。

Posted at 18:44 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日は東京出張中。
打ち合わせも終わり東京オフィスで仕事をしているとすんごいおもしろい?電話がかかってきました。

「fukux2さん、○○さんという方からお電話です」

聞いたことのない名前。会社名はなく個人名で会社にかけてきました。
とりあえず電話を変わると、なんとヘッドハンティングの会社でした。

内容はこんな感じ。
「fukux2さまをぜひ採用したいという企業様がございまして、その企業様に代わりお電話させて頂いております株式会社△△の○○と申します。つきましてはその企業様の概要や財務体質、fukux2様への給与などの待遇面をお知らせしたいと思いますので、近々お時間を頂けないでしょうか?」

あれれれ???いやスカウトしたいのはわかるねんけど・・・ってことでとりあえず返答。
「あのーーー僕一応経営者なんですが・・・・・。代表ではないですが、役員に名前入ってるんですが。。。」

すると先方は
「・・・・・・。」 としばらく絶句した後、「申し訳ございません。色々ご活躍されている事は承知していたのですが、まさか経営者さまとまでは情報がありませんでした。誠に申し訳ございませんでした」

ということで終了。

東京のスタッフに聞いたところ、最近よく自分宛てにこの個人名で電話がかかってきてたらしいです。
大阪本社には一度もかかってきてないのに。。

よくわからん電話でした。
ちょっと調べればわかると思うのですが・・・。

本当に僕を必要としている企業があるのか??それとも新手の詐欺か何かなのか???
うーーん、経営者と言わずに話を聞きに行っても良かったかも?

もし本当に必要とされているなら、顧問契約ならOKですよー(笑)



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :