2006年11月09日

WEB2.0が殺すもの

Posted at 20:38 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日、商談した方に教えてもらった最近のオススメ本。
タイトルからしてかなりおもしろそうです。
早速買います!!!

web2.0が殺すもの

Web2.0が殺すもの

出版社/著者からの内容紹介
【Web2.0は誰にとっての金脈なのか?】
吹かし過ぎたITバブルの崩壊によって
本来Webが持つ可能性すらも否定された時代を振り返るにつけ、
「Web2.0バブル」をこれ以上膨らませることのリスク、
バブルが崩壊した後に来る空疎な状況は想像に難くない。
グーグル、アマゾン、mixi、はてな等を必要以上に持ち上げる
Web2.0礼賛はもうたくさんだ!
はっきり言おう。
Web2.0が既存のビジネスを破壊するわけでもないし、
Web2.0でビジネスが変わるわけでもない!
Web2.0なる言葉とその煽りによって儲かる一部の人間がいるだけだ。
Web2.0というBuzzwordに惑わされずに、Webの本質を正しく理解する!

これって以前に僕が読んだこれとかこれの著者に完全に喧嘩売ってますよね(笑)
レビューも結構ついています。
なかなかおもしろそうな内容ですので、買って読んでみようと思います。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: BOOKS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :