2006年11月14日

Touareg(トゥアレグ) vs アルファード

Posted at 14:07 \ Comments (4) TrackBack (2)

先日実家に帰った際に、ウチの弟が新車を購入したという話を聞きました。
弟が買ったのはTOYOTAのアルファード
かなり思い切ったらしいです(笑)

TOYOTAアルファード

グレードとか詳しくは聞いてないのですが、8人乗りでガソリンはレギュラーらしい。
その情報からグレードをだいたい割り出しました。
かなりデカイっていうイメージがあるので、自分のTouareg(トゥアレグ)とどれだけ違うのか比べてみました。

モデル
差異
全長
4,865mm
4,755mm
▲110mm
全幅
1,830mm
1,930mm
+100mm
全高
1,935mm
1,730mm
▲205mm
ホイールベース
2,900mm
2,855mm
▲45mm
最低地上高(空車時)
160mm
210mm
+50mm
車両重量
1,890kg
2,270kg
+380kg
燃料消費率(10・15モード)
9.4km/liter
7.5km/liter
▲1.9km/liter

大きさ的にはなかなかいい勝負。
けど向こうは8人乗り、こっちは5人乗り。
燃費も良さげですね。レギュラーで走るし。

まだ納車されてないみたいですが、納車される頃見に行こうと思います。

こういうたくさん乗れる車が一台あると便利そうやねぇ。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: CAR ]
Tags


Comments

こんにちわわ(冗談です^^)お久しぶりです。
毎日見てるんですが、ビジネス関係の話だとなかなか僕のレベルでコメントできないんで、久しぶりにコメントしてみました。
2929さんが初めて車買ったのは何歳くらいのときですかね??

あのー、beeの白シャツ、家で洗われてますか??それともクリーニングですか??汗ばみとかで黄色くなっちゃうから大変ですよね〜^^

Posted by: ガオム at 2006年11月15日 17:58

記事に関係なくすみません。
昨日から施行された「禁煙法」はどうですか?

Posted by: 164 at 2006年11月17日 06:45

>ガオムさん

僕が車に乗り出したのは18歳の高校卒業後すぐなんですが、その頃は親戚のもらった中古のボロに乗ってましたよ^^
車を初めて買ったのは大学3回生だったと思います^^
セリカを買いましたよー。四つ目のやつです。

>164さん

新禁煙法ですが、たいしたことないです。
また後日記事としてあげますねー。

Posted by: fukuX2 at 2006年11月21日 13:51

>ガオムさん

beeシャツは基本的にはクリーニングですが、たまに奥さんに家で洗ってもらってますよ^^

Posted by: fukuX2 at 2006年11月21日 16:33
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: レクサスLS460【自動車購入@マニアル】
Excerpt: レクサスLS460【自動車購入@マニアル】☆☆☆☆☆レクサスLS460が、トヨタ自動車から9月19日に発売されました!来年春には ハイブリッドモデルレクサスLS...
From: 自動車購入@マニアル
Date: 2006.12.26
Title: ETCはとても便利です
Excerpt: 私は、通勤で毎日高速道路使用するのでETCはとても便利です。私のように使用度が高い人はETCの必要性はあり、割引などが有るととても助かります。しかし、全く高速道...
From: ETC活用レポートバンキング
Date: 2008.06.19