2006年11月30日

国際次世代ロボットフェアIRT JAPAN2006

Posted at 20:15 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日はインテックス大阪で行われた「CORE-TECH2006JAPAN」に参加してきました。
結構おもしろい会社さんと商談できて良かったです。

んで同じ会場で行われていた「国際次世代ロボットフェアIRT JAPAN2006」を見てかなり驚きました。

最先端のロボットテクノロジーがこの会場に集結してました。

まずはサッカーロボット。

んで一番驚いたアンドロイド。これスゴイです。
遠目に見ると人間そのもの。瞬きもするし、しゃべるし。

やっぱり人が一番居たのもこのコーナーでした。

他にも色々あってかなり楽しめました。
12/2(土)までやってるので興味がある方はぜひ!

でCORE-TECHの会場の外には色々なエコカーもされていました。
一番人が多かったのはこれ。

電気のみで走る車。しかも最高速度は370キロ出るらしいです。
タイヤが8本ついてました。

んなわけで結構楽しめた一日でした^^



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :