2006年12月21日

U3対応USBフラッシュドライブメモリ

Posted at 21:00 \ Comments (0) TrackBack (0)

最近買おうかなぁ思ってる製品です。
ただのUSBフラッシュメモリではありません。U3対応です。これがミソです。

U3対応USBフラッシュメモリ

U3テクノロジー搭載。次世代USBフラッシュドライブ
Cruzer Micro(クルーザーマイクロ)」 「Cruzer TITANIUM

これの4Gのやつが欲しいなぁと思っています。
U3対応だとアプリケーションもこのメモリの中に入れて動かすことが出来るのです。

自分は今主にPCを3台使っています。
会社のデスクトップ、ノート、自宅のデスクトップ。
これらのPCの環境(特にメールとブラウザのカスタマイズやブックマーク)の同期をとるのが非常に面倒です。
特に不便と感じるのが、出張に行ったりした時のノートPC。
社内に居るときは、基本的にデスクトップなのでその時ノートではメールを受けていません。
デスクトップでメールを受けてもサーバーに残す設定にしています。
じゃないと、ノートのメール履歴が歯抜けになってしまって外出したとき不便なので。。

んで外出先でノートを起動すると、今まで受けていなかったメールが大量受信。
1週間空いたら、もう大変です。。メールを全部受けるだけでかなりの時間を取られます。

んなわけで、このUSBフラッシュメモリー内でメールソフトを動かせばいちいちそんな面倒な事がなくなるのです。
ブラウザも同じくです。

問題は4GBでいつまでいけるかってこと。
かなりメールの履歴が溜まってるのでこのままだと入らないかも知れません。

将来的には8GBとかもっと大容量でコンパクトなのが出ると思うのですが、それを待ってるといつまでたっても買えないし。。
買おうかな???

U3対応USBフラッシュメモリを買う

ちなみに下の写真は現在使用中の普通のフラッシュメモリです。
最近セミナー会場はセキュリティが厳しいところが多くて、自分のPC使えないことがあるのでそういう時に活躍してます。
フラッシュメモリ



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WISH LISTINTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :