2007年01月25日

冬の北海道

Posted at 14:55 \ Comments (0) TrackBack (0)

一昨日、昨日と札幌に出張していました。
冬の北海道に行くのは初めて。色々大変なこともありましたよー。

まず、やはり寒いです。
新千歳空港に到着し、飛行機を出た瞬間から寒さを感じました。

今回はセミナー講師のお仕事だったので、新千歳空港から札幌駅まではJR快速エアポートで移動。
移動中、真っ白な銀世界も見ていたのですが、「この辺りだけで札幌市内は大丈夫やろ」と思っていました。

で札幌到着。
あんまり変わらない。寒い、歩くの怖い。
人通りの多い歩道はまだマシでしたが、あまり人の歩かない歩道を歩くのは怖かったです。
めちゃくちゃ小幅で歩きましたよ(笑)

札幌駅前の様子

セミナーは無事終了。2時間お話させて頂きました。喉がカラカラです。
んで夜はセミナーの主催会社さんにご馳走になりました。
海の幸オンパレードで蟹もご馳走になりました。
ありがとうございます。

次の日は比較的時間があったので色々と見てまわりました。
が、やはり寒い、耳あてを久しぶりに着けたくなるほど寒くて耳が痛くなりました。
それでも今年は例年に比べると暖かいらしいです。

大通公園付近の様子

大通公園は札幌雪祭りの準備で忙しそうでした。
一般人は立入り禁止になっていました。

で、帰りの飛行機。
やってしまいました・・・。

フライトの時間を間違えていて、17:10発を17:40発と勘違いしていたのです。
ダメですね〜確認不足は・・・。

「17:40発なので17時頃空港に着けば良いやろ」と思ってPCで路線検索すると17:01に空港に着く電車があったのでそれに乗ろうとそれまでは札幌に居ました。
でそろそろ電車の時間って時に一応フライトの時間確認しようと思い、ケータイで確認。

えっ・・・・・・・・・。間に合わへん・・・。無理かも??

とりあえず電車に乗り、JALに電話しましたが、おそらく無理だろうと回答。
その後の神戸行きに空席あるから変更した方がいいのでは??と言われました。

しかもタイミング悪いことに電車が4分遅れてました。

空港の駅に着いたのは17:05です。
とりあえずセキュリティゲートまでダッシュ。
係員に聞いて乗れなかったらチケットを変更しようと思ってました。

セキュリティゲートに着く少し前に館内放送が。
「伊丹行きにお乗りになるfukuX2さま」

この放送を聞きまだ行けると思い、すぐ係員を捕まえて「僕です!僕です!!」と連呼。
んで荷物検査を終え、係員さんと共に搭乗口までスーパーダッシュしました。

でなんとか乗れました。飛行機内に入ったのは17:10ジャスト。
ふーーー、良かった。

同じ飛行機に乗られていた方、ご迷惑をおかけ致しました<m(__)m>



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :