2004年07月20日

DIOR HOMME(ディオールオム) コーティングクラッシュバッグ購入!

Posted at 16:06 \ Comments (2) TrackBack (2)

昨日は神戸に買い物に行ってました。僕にしてはなかなか早く起きたので午前中から出発して昼頃神戸に到着。
さっそく昼メシってことでロイスカフェにてランチしました。
ロイスカフェは関西にいくつかあって梅田のLois J STYLEは僕の好きなカフェのひとつです。

昼メシ食べて、早速買い物スタート!
まずはDOLCE&GABBANAをチェックしました。2004-2005A/Wの新商品がチラホラ並んでましたが「おおお!」ってのは無かったなぁ。新しいクラッシュデニムもありましたが僕的にはいまいちでした。。。
あと先月ハワイ行ったときにレディースのDOLCE&GABBANAはNeiman Marcusにちょこっとだけあったのですが、そこで目にしたレディースのノースリーブの白のシャツ(スパンコールでDGって装飾されてるやつ)が神戸のDOLCE&GABBANAにもありました。
しかし!!!その価格差に驚いた!ハワイでは10万程度だっと思いますが神戸では15万円!!やっぱり買い物は海外に限る!と改めて痛感しました。
そんなわけで次はRESTIRに移動。
DIOR HOMME CRASH BAGちょうどSALE時期だったのでちょっと期待してたのですが期待以上のものがありました!見た瞬間に一目ぼれ!ディオールオムのコーティングクラッシュデニムバッグです。しかもセールになってるし!同じコーティングクラッシュデニムも持ってるので秋〜大活躍してくれそうです。(今はこのパンツは暑いっす)
このバッグはまずブラックデニムにコーティング加工して、その上からレーザーメスで1つ1つクラッシュ加工しているので1つ1つ物が違うと店員さんに言われました。在庫が2つしかなかったのでその2つのクラッシュ具合をじっくり見比べました。
あといくつか紐を通す穴が開いていて、個人の好みで紐の通し方を変えれるようになってるんですね。これも気に入った理由のひとつになります。結局5分ほど2つを見比べて自分好みのクラッシュの方を購入しました。

帰ってからNETで調べるとDIOR直営店での価格は85,000円!けど僕はRESTIRのセールで半額近く(約45%OFF!)で購入できました。非常にラッキーっす♪
んでRESTIRを気分良く後にし、大丸神戸店へ。ここではあんまりいいのは無かったのですが、セールだったのでハンカチを購入。
んで帰りに先月OPENしたばかりのDIOR神戸店へ!
まずは外観はいかにも!って感じの外観ですねー。(あーー写真撮ったらよかった。。)んで中身はまぁまぁの広さではないでしょうか?
残念ながらメンズラインのDIOR HOMMEのフロアはまだ無くて8月に出来るそうです。
そんなわけでDIORを後にし、帰りました。

来月にHOMMEがOPENってことでまた来月行かないとイカンすねーー!今まではミナミや梅田で買い物することが多かったのですがDIOR HOMMEがOPENしたら買い物の拠点を神戸に移そうかなぁって考えています。



TrackBack URL :
Tags


Comments

Dior Homme の神戸店はどこにあるのか知っていますか?

Posted by: TAKASE at 2004年08月26日 12:46

こんにちは。DIOR HOMME神戸店ですが
住所は
神戸市中央区海岸通4番地新明海ビル
です。

神戸大丸の1本南の通り沿いにあります。神戸大丸からまっすぐ南に進むとすぐあるのでわかると思いますよ!

Posted by: fukuX2 at 2004年08月26日 13:08
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: DIOR HOMME2004-2005A/W新作購入
Excerpt: DIOR HOMMEの秋冬の新作、通称【しわ加工パンツ】を購入しました。 この秋冬はDOLCE&GABBANAよりもDIORの方が欲しいなぁって思うものが多いです。...
From: 2929BLOG(フクフクブログ)
Date: 2004.08.03
Title: DIOR HOMME神戸店 本日OPEN!
Excerpt: さていよいよ本日、DIOR HOMMEの神戸店がOPENです。 残念ながら今日は行けませんが近日中には行きます! これからは色々見れるようになるので非常に楽しみです♪...
From: 2929BLOG(フクフクブログ)
Date: 2004.08.27