2004年09月13日

Dior Homme(ディオールオム) beeシャツとサングラス購入

Posted at 13:39 \ Comments (7) TrackBack (0)

diorbee.jpg昨日、再びDior Homme神戸店に行ってきました。
んで写真の白のタイニーカラーシャツを購入。右わき腹辺りにDior Hommeを象徴?するBeeマークが入ってます。
このシャツはラインがキレイで小さめの襟が細ネクタイにもバッチリ合うし、
デニムにサラッと1枚合わすだけでもそれなりにキマルので前々から欲しかったのですが、色々買ってるうちに後回しになってました。
今回は近々結婚式もあることだしということで購入しました。
これで結婚式の準備はバッチリ!?あとはそれに見合うスピーチを考えねば・・・。
ということでDior Homme神戸店での初めてのお買い物はこのBeeシャツです。

dioreye.jpgんでサングラスもついでに購入。
これは雑誌とかでもモデルがかけてたりして前々からいいなぁ〜って思ってたんです。前回行ったときに欲しいなぁって思ったので今回一緒に買っちゃいました。

今回は前回とは逆で結構お客さん入ってましたねー。なかなか店員さんが捕まえられなかった。
秋冬の新作のインディゴデニムも見ましたが、どうでしょ?僕的にはいまいちかな?
履いてないのでわからないけど、結構ラインが太めに見えました。
新作のブラックデニムも置いてましたが過去のモデルに比べると元々のデニムの色が薄い上に、色落ち具合も薄くてどっちというとグレーデニムに色落ち加工がしてあるみたいな感じでした。
家に帰って自分が持ってるブラックデニムと比べてみたらその差は歴然。
早いうちに買っておいて良かった〜。
ちょっと気になったのはBeeマークの入ったパーカーです。これは首周りのデザインがなかなかおもしろかった。

あと以前に触れた腕時計「シフル・ルージュ」は店員さんに聞くと「9月中旬に入荷予定なので間もなく入荷すると思います」との事でした。
入荷したら電話くれるとのことなのでまた見に行こうと思います。
この時計はよほどの事がない限り買ってしまうと思われます。。。




TrackBack URL :
Tags


Comments

白シャツ大好きですよ〜ぅ。
なんてゆーか、ストイックな色気があると思う!!
(熱弁!)
大人になってからの、男の人の白シャツて、
その人の実力が如実に現れると思うのです。
誰しもが着る色だから、余計に中身が際立つというか。
余計に差がつくというか。
仕事できない頼りない人の白シャツは、新入社員みたく見えるし。
スタイルもごまかしきかないしね。色あわせのおしゃれさとかで。
そんなカンジで白シャツ推奨派です。

Posted by: みみ at 2004年09月14日 17:23

確かにシンプルなものってその人の着こなし方のテクニックとか持ってる雰囲気とかがモロに出ますね。
シンプルであればあるほど着方は難しいですがキマればかっこいい!
まだまだ精進せんといかんです。

Posted by: fukuX2 at 2004年09月16日 13:22

だいぶ昔のスレですがこの白のBeeシャツ買いました。たしか去年の夏休み東京行ったときの新宿伊勢丹ですねー。これと大きくDと入ったTシャツとシルバーブレスがDiorhommeデビューだったんで思い入れ強いですねー。シンプルですらっとしたラインにワンポイントのBee、細い襟・・・かなりのお気に入りで中に黒Tを着るか裸の上に1枚、冬に買ったデニムジャケットの下に1枚で着ています。シルバーアクセ好きなのでネックレスは必ずつけ若干前をはだけさせてますね。ホスト風になっちゃいますが実はいちお歯医者です。huku×2さんはかなりいろいろ購入してるみたいですが何のお仕事されてるんですか?

Posted by: アキ at 2005年05月12日 13:35

アキさん、こんにちは。
この白シャツ、僕も気に入ってます。
ラインと襟などのデザインが絶妙だと思います。

おぉ歯医者さんですかー。自分はかなり歯医者さんにお世話になってます(笑)

ちなみに自分の職業ですが、他の記事色々見てもらえばなんとなくおわかりになるかも知れませんがインターネット関連です。
よろしければ他の記事も見てみてくださいまし。

またそっち方面で何かありましたらぜひ!
ってこんなとこで営業してみたり(笑)

Posted by: fukuX2 at 2005年05月12日 16:00

おぉ、返事が早いっ!ちょっと昼休みに入れたらもう返事がっ!
IT関係ですかー、いまどきの仕事ですねー。成功するヒトは稼げるんでしょうね。残念ながら僕はそういった関係は疎いんです(笑)歯医者になって3年ちょっと・・・やっと稼げるようになって買い物もたくさんできるようになってきたところで1年前に四国に転勤になっちゃって・・・・。それまで岡山の大学病院勤務だったんで神戸まで行きやすかったんですけどねー。今は連休にどっか遊びに行ったついでに買い物します。いちお一番お世話になっているのはディオール神戸ですね。
最近はGWに行ってきました。クリスタルの入ったシルバーネックレスに白地に黒の花柄の半袖シャツ(たまにはさわやかな兄ちゃんで)、それから例の黒地のボーダーTですね。基本的に白黒大好きなんでかなり偏ってしまいます。家の部屋までそんな感じで・・・(笑)
次の買い物はきっと夏休みごろですかねー。今回スニーカーかなり迷った挙句買わなかったんでなんかいいのがあれば教えてください。

Posted by: アキ at 2005年05月12日 17:49

アキさん、こんばんは。

そうなのです。IT関係なのです。
ディオール神戸は僕もお世話になってます。

自宅がちょうど神戸・大阪の中間なのです。
んで職場は心斎橋近くなので、今後は心斎橋店にお世話になることが多いと思います。

おっ、四国ですか!ウチの社員にも四国出身者何人か居ますが話聞く分にはとてもいいとこみたいですね。

今期のスニーカーは僕もパスしました。
今期でオススメかな?と思うのはラメデニムとあとはジャケット類すね。
あっあとベルトですね。

自分は多分この春夏はもう買わないかな?と思います。
秋冬を首長くして待ってます。

Posted by: fukuX2 at 2005年05月12日 20:48

そうですねー。スニーカーは秋冬に期待します。いつ頃になるんでしょう?
そいえば2ヶ月くらい前かベルト買いましたよ。白のわりと細くて、ちっちゃいBeeのアクセがぶらさがっているやつ。ラメデニムと合わせて使ってます。もちろんお気に入りです。
四国でも僕は愛媛なんで神戸まで3時間くらいかかるんです。(>o<)
それだけで結構お金かかるっちゃうに・・・。

Posted by: アキ at 2005年05月13日 13:30
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :