2005年01月25日

ターンテーブル

Posted at 15:41 \ Comments (0) TrackBack (1)

最近自宅のターンテーブル2台のうち1台の調子が悪いです。

今使用しているターンテーブルは10年ちょっと前に買ったTECHNICSのSL-1200MK3
テクニクスのサイトでもHISTORYの欄にしか掲載されていないほど昔のモデル(泣)
まぁ10年以上使用しているので仕方がないと言えば仕方ないのですが、1台が調子悪い。
原因は不明なのですが、やたらと針が飛ぶ!普通に聴く分には問題はないのですが、ちょっとスクラッチすると飛んじゃいます。。。
針が原因?と思って針を新しくしても治らないし、アームのバランスとか針圧とかもひととおり見たけども問題なし。
やっぱり寿命なのかなぁ?
学生の金のない時代にローンで買ったものだけに愛着あるんだけどなぁ。

ちなみに最新モデルのSL-MK5GはSL-1200シリーズ30周年を記念して作っただけあって、めちゃかっこいいし、使いやすそう。
どうせ変えるなら2台とも変えたいしなぁ。。
楽天で調べると1台6万円ちょっと。2台だと12万ちょっとやね。欲しいかも。

■関連サイト
テクニクス
SL-1200シリーズスペシャルサイト ← なかなかかっこいいです。

■関連記事
2004年6月7日 自宅のネットワークを変更した



TrackBack URL :
[ CATEGORY: MUSIC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ターン テーブル調査隊
Excerpt: ターン テーブルのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
From: ターン テーブル厳選サイト一覧
Date: 2008.03.31