2005年01月31日

タイ古式マッサージ

Posted at 02:41 \ Comments (7) TrackBack (12)

土曜日に肩こりが限界に達したのでタイ古式マッサージに行ってきました。

自分は肩こりがひどく、また男のくせに超冷え性のうえ、足もむくんだりします。
ブーツが好きなので、冬はよくデニムを編み上げブーツにブーツインして履いたりしてますが、仕事してて夕方になると足がむくんできて非常に痛いです。
とりあえず肩も限界に来たので、久々マッサージに行ってきました。

今回行ってきたのはオフィスから徒歩2分程度のところにあるタイ古式マッサージの「ヌアットアイ
マッサージは色々行ってるのですがタイ古式は初体験です。
TVで見た感じでは踏まれたり、引っ張られたりするってイメージがありました。
ちなみにこのヌアットアイは雑誌「Hanako」でグランプリを受賞したりしてるらしく、結構な有名店のようです。

今回はお試しということで60分コースでお願いしてみました。
まずは足から徐々に揉み解してもらい、徐々に上半身へと移っていきます。
まず驚いたのは、この季節僕は常に足は冷えていて冷たいのですが、始まって5分しないうちに足がポカポカしてきました。
あと踏まれるイメージあったのですが、それはなくストレッチと指圧をうまく組み合わせてほぐしてくれました。

【60分後の感想】
半分くらいは寝てしまってたのであんまり覚えてないのですが、終わったあとは体がめっちゃ軽くなりました。
また60分じゃちょっと物足りなさも感じました。
それから1日経ちましたが、まだ以前より体は軽い感じが持続してます。

定期的に通おうかなぁ?



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments

フクフクさん、おはようです♪
エステ、マッサージ、整体などの言葉に弱い私も肩こり&偏頭痛持ちで、マッサージ時々行きます(ё_ё) ほんっとうに気持ちイイですよね。足つぼも行きますが、ヨダレ出そうなくらい気持ちイイ(☆。☆)
フクフクさんは、カナリお洒落な方ですね。。男性でブーツとは(☆。☆)やっぱり都会にはお洒落なヒトがいっぱいなんですね〜。
こっち(田舎)では300人に1人?もいないかも・・・(-o-;)
「hanako」は私の愛読雑誌でもあるので、嬉しいなぁ〜♪

Posted by: こさち at 2005年01月31日 09:47

おはようございます。

僕も最近肩こりがひどくなってきました。今まで肩こりなんて、殆ど経験が無かったんですけどねぇ。
多分、運動不足と引越しで重いものを持ったからですかね?
また、トレーニング始めます。

CDありがとうございました。日曜日、1人で車に乗ってたのでそのときガンガンかけてました。ノリノリでした。

Posted by: ASA at 2005年01月31日 12:03

こんにちは。foofooと申します。

私もマッサージ大好き。
タイ式は経験ありませんが・・・。
先日ストレッチ整体なるものに行ってきましたが、
「カラダ柔らかいですねぇ」なんて言われました。
でも、肩こり、頭痛もちなんですけど・・・。

でわん♪

Posted by: foofoo at 2005年01月31日 12:48

>こさちさん

こんにちは。僕は足つぼはダメなのです。。。痛すぎて(>_<)
脂汗出てきます・・・(笑)
ちなみに服は、元々学生時代はアパレルに就職を考えていたくらい好きなのです(^^)v
結局、全然畑違いの業界で働いてますが・・・(^^ゞ


>ASAさん

やっぱり運動やねー。肩凝りにはプール通いが一番効くと思うので現在良さげなプールを探してます。
あんまり人が居ないところがいいねんけどなぁ。
そうなるとやっぱホテルのプールとかになっちゃうのかな??


>foofooさん

こんちは。
ストレッチ整体!なんか良さそうっすねー。
ちなみに自分は体は超固いです。。
昔は柔らかかってんけどなぁ〜〜〜。歳かな・・・。

Posted by: fukuX2 at 2005年01月31日 16:09

フクフクさん、こんにちは♪
やっぱりお洒落さんですね(#^.^#) 私の周りにはお洒落な男の人は・・・いない。。なので、神戸に行ったりすると「おお〜(☆。☆)」って人がいっぱいでイイナ〜って見て勉強してます。
やっぱりセンス良い人はかなり魅力的ですよね。

Posted by: こさち at 2005年01月31日 17:27

本場タイでタイ式マッサージしてきたときは
相当のカタコリで、お姉さんたち初体験ぐらいのカタサだったらしく
意地になってゴリゴリやられました。
おかげでもみ返しきました


肩こり、頭痛、冷え性、このあたりは連動していますよね
やっぱり根本から、骨格から何とかせねばならないと痛感しますね・・・

Posted by: みみ at 2005年01月31日 17:53

>こさちさん

僕も「おお〜(☆。☆)」っと思われるよう、日々がんばります☆


>みみさん

おお!本場でやったんですね!けどもみ返しかぁ・・・。
個人的にはもみ返し来るほどゴリゴリやられたいです(笑)
骨格ですよねぇ。。。
自分は親子代々の猫背なもので・・・。それが原因のひとつなのは間違いないっす。。

Posted by: fukuX2 at 2005年02月01日 02:05
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: スパワールドに行く!タイ古式マッサージに挑戦!
Excerpt: 大阪新今宮のスパワールドに行った。スパワールド世界の大温泉2年前に行って以来、久々だ!露天風呂が以前に比べ樹木が多く、感じが良くなっている。世界の大温泉。けっし...
From: 吠えて勝つ
Date: 2006.02.21
Title: 新宿にできたオアシス的なサロンde緑満載♪♪
Excerpt: 新宿にできたオアシスみたいなサロンです。新緑豊かな初夏に良く似合うお店です。そのお店とは「ever green」さんです。とっておきの新宿にあるリラクゼ...
From: @新宿で〜す
Date: 2006.04.17
Title: 大阪 マッサージ
Excerpt: 大阪で、マッサージと整体をミックスしたお店です。ようこそ!癒し空間 ふわりへ癒し空間ふわりではマッサージと指圧の要素を取り入れた独自の手技でお客様の疲れを癒しま...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.02.22
Title: マッサージ 大阪
Excerpt: あの有名なザ・リッツ・カールトン大阪でのマッサージです。プレイス・オブ・ハーモニーではアンチエイジングのパイオニアとして、世界のセレブから愛されているコスメブラ...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.02.23
Title: 出張 マッサージ 大阪
Excerpt: 大阪でお奨め出張マッサージ店です。安心して来て頂けることをモットーとし、豊富なマッサージ経験から、お客様の良き健康相談相手として、健康へのアドバイスも出来るよう...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.02.24
Title: 大阪 出張 マッサージ
Excerpt: 店の名前がいかにも大阪っぽい「なにわ堂」出張マッサージの専門店です。夜、肩がはって眠れない・・・など、辛い時がありませんか? 当店では、安心低価格で経験豊富なス...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.02.26
Title: 足つぼ マッサージ 大阪
Excerpt: ほぐしや 大阪本町店の紹介です。特に足つぼマッサージがおすすめですよ!おもてなしの心。和の空間。心を落ち着かせる和の店内に柔らかな間接照明。水の流れる音、まごこ...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.03.01
Title: タイ 式 マッサージ 大阪
Excerpt: 大阪のタイ式マッサージの学校です。日本オリエンタルヒーリング協会(JOHA)及び日本一指禅推拿協会が認定するマッサージスクール、“ リラクゼーションマッサージス...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.03.04
Title: タイ マッサージ 大阪
Excerpt: 大阪中央区本町 タイ古式マッサージ専門店 ROYAL SILKタイ本国で修業し、タイ王国のパタヤリゾートでマッサージ店を出店した本場経験を持つオーナーが、200...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.03.05
Title: 大阪 タイ 古式 マッサージ
Excerpt: 【THAI BANGKOK 〓(タイ バンコク2)】2006年に OPENした大阪・玉屋町筋のタイ・バンコクの姉妹店で2007年3月末にNEW OPEN☆しまし...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.03.07
Title: 大阪 タイ マッサージ
Excerpt: タイ古式マッサージ ヌアット・タイ 〓大阪・南堀江にあるタイ古式マッサージ〓を紹介タイマッサージは紀元前のインドで生まれました。当サロンではその伝統的なマッサー...
From: マッサージを大阪でし放題!!
Date: 2008.03.08
Title: 福岡 マッサージ
Excerpt: 自然の理を踏まえた東洋医学
From: マッサージを福岡でし放題!
Date: 2008.03.13