2005年11月18日

物欲スパイラル

Posted at 20:14 \ Comments (2) TrackBack (0)

ここ最近数種類の物欲スパイラルが頭の中を回ってる。
マズイ。。

【物欲スパイラルその1】インテリア

引越しした⇒自分のPC&音楽部屋の雰囲気も変わった⇒納得できない⇒納得できるようにしたい
⇒部屋を赤と白に統一したい⇒赤か白のPCケースが欲しい(自作PCなのです。今は黒のケース)
⇒音楽機材を置けてレコード収納できる棚が欲しい(白)⇒部屋の雰囲気に合う絵かポスター欲しい⇒かっこいい掛時計or置時計が欲しい

自分は赤と白の組み合わせがかなり好きなので、これを機に統一したいと思います。

[今あるアイテム]
PC置いてるテーブル(白)
椅子(赤)
本とか雑貨を入れてるキャビネット(白)
プリンタやスキャナ置いてる棚(赤)

※結構ココが扱っているインテリアが好きです。


[欲しいものリスト]
・白か赤のPCケース
・レコード収納兼機材を置くローチェスト(白)
・掛時計or置時計
・絵orポスター


【物欲スパイラルその2】音楽
iPod買ったヘッドフォンも買った⇒どんどん音楽入れたくなる⇒入れる音にもこだわりたい
⇒機材を充実させたくなる⇒レコード針もいいやつ使いたくなる⇒いいスピーカーも欲しい

いい音が出せる環境と、色々な音が作れる環境にしたいです。

[欲しいものリスト]
・iPodに入れるCDいっぱい
エフェクターサンプラー
・CDJ
・レコード針(ORTOFON CONCORDE ELEKTRO)×2
・自分好みの音が出るスピーカー

基本的に物欲を満たす為に物を買うわけなのですが、買ったらまた新たな物欲が沸いてきます。
上記の2つのほかにも服やら車とかのスパイラルもあるし。。

キリないなぁ



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WISH LIST ]
Tags


Comments

フクフクさん こんにちは

フクフクさんのセンスにはもう感動すら覚えます。

自分も将来フクフクさんの様な家のセンスのいいインテリアの中で暮らしたいです。

けど自分的にはかなり値段高いです・・目指せフクフクさんルーム(笑)

Posted by: naoki at 2005年11月19日 01:26

naokiさん、こんばんは。
いえいえ、センスがいいのは僕ではなくて、僕の要望を聞いてアイテムをチョイスしてくれたインテリアショップの店員さんですね〜。
多分、たまたま良い人に当たったんだと思います。

インテリアは「おっいいな!」って思うのはやっぱりそこそこいい値段しますね。。

Posted by: fukuX2 at 2005年11月19日 02:25
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :