2005年12月04日

VW Touareg(トゥアレグ)に試乗しました

Posted at 02:02 \ Comments (4) TrackBack (0)

買い替え候補として考えているVW Touareg(トゥアレグ)に試乗してきました。

VW トゥアレグ

行ったのは、いつもお世話になっている某DUO店。
他のDUO店は知らないのですが、ここのスタッフはみなさん本当に親切でとても行きやすいディーラーです。
フォルクスワーゲンのディーラーは、フォルクスワーゲンのフランチャイズ系?である「フォルクスワーゲン○○(元ファーレン)」とトヨタ系列の会社である「DUO○○」の2系列あります。
本来ならば2系列ある利点を活かし、見積もりを両方からとって競わせるというのが常套手段なのですが、ここのスタッフの方は「このお店で買いたい」と思われてくれるほど良い人達です。
営業マンが親切なのはほとんどどこでもそうだと思うのですが、ここは整備の人、事務の人を含め全ての人が本当に親切。本当に気持ちよくお店を訪れることができます。

試乗車として用意されていたのはV6モデル。

早速15分ほど試乗させてもらいました。

やっぱり内装が抜群にいいです!
BMWのX5も一応候補車なのですが、内装の完成度・美しさでは個人的にはトゥアレグに軍配があがると思います。
走りは、やっぱりかなり重い車なので出だしはいいとは言えませんがその他についてはかなり満足です。
思ってたよりも静かだったし、走りはかなりスムーズでした。

試乗後、早速見積もりをもらった。
今乗ってる車の査定額も思ったよりも高く、1回目の見積もりとしてはまずまずの金額です。

がひとつ思いがけない事態が。

なんと納車が6ヶ月待ちらしい。

これには驚いた。「えええー」って声をあげてしまった。
既に発売後2年を経過しているのですが相変わらず販売は好調らしい。
所詮輸入車なので、日本への割り当て数が決まってるらしく牌の奪い合いらしい。
担当の方は少しでも早く納車出来るようがんばるとのことでしたが、今契約しても納車は6月。
ちょっと気が遠くなりました。。
余談ですが、半年ほど前に出たGolf GTIも現在1500台待ちの状態らしいです。
まぁ納車に関してはなんとかがんばってもらうしかないですね。。

あとすごいなぁと思ったのは、担当の方もトゥアレグに関しては絶対の自信を持っていること。
BMWX5VOLVOXC90にも試乗してきてくださいね。違いがより判ると思いますので」とのことだった。

というか、他の車試乗するまでもなく、完全に心は決まりました。
やっぱりトゥアレグいいですね。試乗して今まで以上に気に入りました。
担当の人がそれだけ自信持って案内できるのもわかります。

来週あたり再度行って詳細をつめていこうと思います。







TrackBack URL :
[ CATEGORY: CAR ]
Tags


Comments

いやー、ついに試乗されたんですねぇ〜!絶対これいいと思いますよ。
カタログじゃ分からないところもいっぱいありますから、試乗すると一気にイメージが沸いて来ますもんね!
いいなぁー・・・うらやましいです。ってまだ買ったわけじゃないですけど。。。笑
あ!でも、6ヶ月待ちなんですよね!?新車にこだわって待つのですか??
6ヶ月待ちは厳しいですね・・・。ちょっとだけ乗って売却された中古車なんかもいいかもしれませんね♪

Posted by: Lumino at 2005年12月05日 02:27

>Lumino

これいいよー。かなり良かった。内装も乗った感じもすごくいい!
6ヶ月待ちということをのぞけば最高。

中古車かぁ。あんまり出てないねんなぁ、、中古車。
基本的に車は新車で!っていう考え方やし、ちょっと抵抗あります。
多分、気長に待つという選択になると思います。
他にいい車見つかれば別やけど。。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月05日 17:11

い〜ですねぇ
これ

買っちゃって下さいよ〜
そして乗せて下さい

Posted by: ののの at 2005年12月06日 14:23

のののさん、こんにちは。
基本的に買う方向です。年内メドに契約すると思います。
買ったらご報告させて頂きます。
納期がかなり先ですが、来たらぜひ乗って下さいませ!!

Posted by: fukuX2 at 2005年12月06日 16:17
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :