2005年12月12日

買っちゃった。

Posted at 02:16 \ Comments (8) TrackBack (0)

昨日(日曜日)に車買っちゃいました。

Touareg(トゥアレグ)
買ったのは、前々から何度も書いていたフォルクスワーゲン Touareg(トゥアレグ)のV6モデル。
今日ディーラーに行って、契約しました。

とりあえず前回もらった見積もりを更に詰めていって、値引額も満足できたので決めました。

色はブラックマジックパールエフェクト(黒)
オプションで付けたのは、レザーシートとサンルーフ。
レザーシートのレザーの色で最後の最後まで悩みました。
黒とベージュから選べるのですが、最初はボディーが黒だし、試乗車も黒ボディーに黒のレザーだったので黒レザーにしようと考えていました。
ところがディーラーの担当の人の顧客はベージュをチョイスする人が多いらしく、「近所にトゥアレグオーナーがいるので一度見せて頂けるか頼んでみるのでOKだったら見に行きませんか?」と提案してきた。
とりあえず見てみるかな?と思い「はい」と返事すると担当の人は早速連絡をして、そのオーナーの方にも快く承諾頂いた。

で見てみると、ベージュめちゃめちゃかっこいいではありませんか!!
そのオーナーの車も僕が買うのと同じ黒だったのですが、真っ黒なドアを開けた瞬間目の前に飛び込んでくるキレイなベージュのレザーが最高にかっこ良かったです。
見せてもらって良かった!見てなかったらおそらく黒を選んでいたと思います。

ということでレザーの色はベージュに決定。

あとナビを非常に迷ったのですが、純正ナビはネット上の掲示板などでもあんまり評判良くなかったし、担当の方も、「ほぼ全社のナビに対応しているし、他社製の方がいいと思いますよ(笑)」とのことだったので納車されてから他社製のを取り付けることにしました。

サンルーフのオプションは10万ちょっとだし、リセールバリューを考えて付けることにしました。

ということで契約完了!!

あとは納車を待つのみです。
最新情報によると4月にはなんとかいけそうですとのことでした。

うーーん、待ち遠しい!!

■過去の関連記事
2005年12月04日 VW Touareg(トゥアレグ)に試乗しました
2005年11月09日 車を買い換えます
2005年06月16日 VW Touareg(フォルクスワーゲン トゥアレグ)



TrackBack URL :
[ CATEGORY: SHOPPINGCAR ]
Tags


Comments

ぉぉぉぉぉ(゚∀゚) ついに買われたんですね。

羨ましいです^^ 自分も将来フクフクさん見たいなビックな人になりたいです(笑)

にしてもめちゃくちゃカッコイイですねー。自分は妹の分の学費も払っているので車を買うのはもっともっと後になりそうです。

自分日本車が好きなので、候補はオデッセイ、エリシオン、エルグランドですね。

しかし自分からしたらかなり高いです。5年ローンは確実です(笑)

Posted by: naoki at 2005年12月12日 12:08

naokiさん、こんにちは。
ええ!買っちゃいました。
本当はもうちょっとじっくり時間かけるつもりだったのですが、かなり値引きもしてもらったのでもういいだろうと思って決めました。

いえいえ、自分はまだまだビッグでないです。ほんと。
まだまだ修行します!

Posted by: fukuX2 at 2005年12月12日 15:12

OOooohh!
買いましたかぁー!こんな早くにホントに買ってしまうとは・・・。汗

レザーは絶対にベージュの方がいいですよ!私も今のクルマは結局予算の関係でレザー付いていないものにしてしまいましたが、元々購入を考えていたグランドチェロキーかデュランゴでは絶対にベージュ!って思いましたもん♪

あと、リセールバリューはかなり重要ですよねー。人気カラー・人気オプションは外せないです。。。

今から楽しみですね♪出勤で使う時には帰りにでも駅まで乗せて下さい!^ ^ ;)
あ、でも今の立体駐車場使えないですよね・・・。雨の日が大変になりますねー。
向かいの駐車場の1階ならまだましですけど。。。

Posted by: Lumino at 2005年12月12日 16:43

>Lumino

買った!
じっくり時間掛けようと思ってたけど、どうも性に合わないらしい。。
よく考えてみると前に車買った時も初回で契約しちゃったし。

まぁ値引きとかも満足できたのでいいかなぁと思って決めました。

駐車場ちょっと考えんといかんです。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月12日 20:44

買いましたねーーー

実車ってショールームでしか見た事が無いのですが、カタログとかTVコマーシャルで見るのと全然違いますよね
凄い迫力あるし

楽しみですね

ちなみに僕の車のレザーもベージュです^^

Posted by: ののの at 2005年12月12日 22:56

のののさん、買ってしまいました!

そうなんです。実車の迫力に完全にやられました。
納車がすげー楽しみです。

そういえばのののさんの車もベージュレザーでしたね。
かなり軽やかな走りだった印象があります。

ってか浜松に置いたままでほとんど乗ってないのでは???

Posted by: fukuX2 at 2005年12月13日 18:53

 お久しぶりです。2005年11月09日更新のトゥアレグのブログでのアドバイスありがとうございます。 期末テストやら実戦模試やらでお礼の書き込みができませんでした。スンマセン。
 トゥアレグ買ったんですか…かっこいい…
僕も大学に合格したら…  …まだまだ無理っぽいです。

Posted by: ヘタレな高校生 at 2005年12月14日 15:42

>ヘタレな高校生さん

いえいえ気にしないで下さい。
受験がんばってくださいね!

受験かぁ。。。懐かしい・・・(笑)

Posted by: fukuX2 at 2005年12月15日 13:13
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :