2005年12月14日

Dior Homme(ディオールオム)ヒールブーツ

Posted at 13:38 \ Comments (42) TrackBack (0)

M65ジャケットと一緒に買いました。


買ったのはDior Homme(ディオールオム)の2005-2006A/Wのアイコン的存在だったヒールブーツ。
ヒール部分が約6.5cmあります。
自分が買ったのはサイドゴアタイプの黒レザー。
その他にゴールドやシルバーのジップタイプなどもあります。

もうちょっと若ければゴールド買ってたかな?と思うのですが、とりあえず一番履き回しが効きそうなサイドゴアの黒にしました。
結構いい歳なので無難な線で・・・・(笑)

履く前は「まぁ6.5cmのヒールくらい大丈夫だろ!」って思ってたのですが、これが慣れるまで結構怖い。。
平地は大丈夫なのですが自分の場合、下り坂が怖いです。
特に靴がある程度なじむまではすべりやすいので怖かったです。
女性はもっと高いヒールとか履いてるんだからすごいなぁと思いました。

ちなみにこのブーツを履くと自分の身長が一時的に183cmちょっとになります。
ずっと180cm台に憧れていてあと一歩届かなかったのですが、やっぱり全然世界が違う!

ということで180cm台の世界を楽しんでます(笑)

Dior Homme(ディオールオム)のブーツをもう1足持っているのですが、両方を見て思うのは本当に形がきれい!
なかなかこんなに形がきれいなブーツはないと個人的には思います。



TrackBack URL :
Tags


Comments

おぉ(゚∀゚) 買われたんですね。

僕も今季ブーツが欲しかったんですが、少々値が張るので諦めました。

にしてもカッコイイですねぇ。できればM65のジャケットもUP見たかったです^^

Posted by: naoki at 2005年12月14日 14:00

へー、6.5センチですか。
ワタシ、10センチのピンヒールでもダッシュできます!!
でも、それくらいのヒールになると、たしかに目線は違いますよね!!
ワタシはいつも「靴を脱ぐ」というよりは「靴から下りる」という感覚です(^^;)

Posted by: みみ at 2005年12月14日 17:20

fukufukuさん、こんばんわ!

ヒールブーツ、買われたんですね!
おめでとうございます!
自分はコレクションに惹かれゴールドブーツを買いましたが、長い目で見たら、黒ですよね。
自分もブーツを履き始めた頃は大変でした。足がすぐに痛くなり、休んでは足をマッサージをして、また歩いて。
女性はスゴイですね。
10センチでピンヒールなんて、考えただけでも転びそうです。

Posted by: しゅう at 2005年12月14日 22:18

2929さん、こんにちは!

ヒールブーツは黒にされたんですね!
僕も黒にしたんですけど、ゴールドにすればよかったかな?って思ってます。
余裕があれば今からでも買いたいくらい。
形は最っ高にきれいですよね!去年の秋冬のブーツも持ってますが
いまだに気に入ってます。・・・そう考えるとゴールド買っておいてもいいのかな・・・?
2006AWに期待!はやく見たいです!

今期のブーツカットのパンツも買ったんですか?ベロアorデニム
スリムのパンツはあわないような気がします。
でも、店員さんに聞いたのですが、エディはスリムストレートとヒールブーツを
あわせてるらしいです。。。

Posted by: TMS at 2005年12月15日 01:08

>naokiさん

かなりいいっすよ。慣れるまでが結構大変でしたが・・・。


>みみさん

おぉ10cm!!しかもピンヒール!!!!
想像できん。
慣れるまではちょっとした下り坂でも本当に怖かったです。
ひっくり返って後頭部打って死にそうな気がするんです。。


>しゅうさん

ゴールドも考えたんですがねぇ。
もう少し若かったら・・・。
自分は足は痛くならなかったんですが、なんしか下り坂が怖かったです。
ツルンっていきそうで・・・。


>TMSさん

ゴールドもいいっすよね。
今期だけを考えると断然ゴールドだと思います。
Diorのブーツは本当に形がキレイですね。
素晴らしい!

ブーツカット買ってないんですが、やっぱり欲しいなぁと思ってます。
僕は今の所スリムにも合わせてますよ。
ブーツカットの方がちゃんとかかとまで裾が来てしっくりくるかと思いますが、そこまで違和感は感じてません。
けど裾幅がある程度あるパンツの方がキレイに見えるでしょうねぇ。
去年買ってあんまり履いてなかったコーデュロイが結構裾幅広いのですが、これがこのブーツに合わせるとめちゃくちゃキレイに見えます。
http://www.2929.tv/archives/000411.html

Posted by: fukuX2 at 2005年12月15日 13:09


   はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

  そこで質問なんですけど、今からでもサイドゴアのブーツって購入可能なんでしょうかね?(このページのTOPに写ってる今期の奴です)ネットで扱ってる所はないですし、ショップに行くしかないんですかね?
  
  あの時、買っとけば良かったって今更思ってます。半年に一度のショッピングでENDシャツ・ベロア・シルクのリボンが結べるシャツを購入した時にブーツを横目で見てたんですけど・・・・バカです、地方に住んでるから買い逃がしたら次にお目にかかるのは皆無ってわかってるのに。

  また遊びに来ますんで、これからも宜しくお願いします。

Posted by: フジフジ at 2005年12月17日 10:26

フジフジさん、はじめまして!
店舗にもよると思いますが、自分が行く福岡店は黒のサイドゴアは売り切れていました。ゴールドはあるのですが・・・。

今日、ショップに行くと、315万のレザーブルゾンが入荷してました!
なかなか入荷してこないので、途中で売れたのかと思いました。
さすがスゴイですね!レザーの上からスパンコールなどが刺繍されてあり・・・。
でも高すぎです。桁が違いすぎます。
さすがに恐くて、試着はできませんでした。

春夏の立ち上げは福岡店で19日になるそうです。東京は20日と言ってました。
今から楽しみです。

Posted by: しゅう at 2005年12月17日 19:27


丁寧にありがとうございます。今期は断念します・・・残念です。早く06/07AWのコレクションが待ち遠しいです。

それにしても315万とは・・・車が買えちゃいますよ!プレミアつきますね。昨シーズンのキルトのスカート以上に!<これは商品にならなかったんでしたよね?>

もう春夏なんですね!なにか春夏は狙っていますか?

Posted by: フジフジ at 2005年12月18日 01:04

フジフジさん、こんにちわ!
去年のキルトスカートは店舗に入荷してましたよ。
この商品は数が少ないため、店舗間で持ち回りだったそうです。
自分はグレーのスカートを試着させてもらいました。
かなり重量感がありましたよ。裾は長く、プリーツも凄かったです。
素晴らしいスカートでしたが、普段着れそうにないです。

春夏は今のところ、デニムは狙ってます。
それ以外は実際に見てみないと何とも言えません。
自分の傾向と違うので・・。

Posted by: しゅう at 2005年12月18日 11:06

日曜日ショップに行きました!スパンコールのブルゾンがありました。世界3着限定らしいです。細かいビーズがすごいですね。06SSのジーンズはかなり種類があるそうですよ!!新作入荷まであと1ヶ月ですが、ノンウォシュデニムに黒をペイントしたジーンズ(67000円)くらいのスリムタイプの商品がとても欲しくて迷ってます。それを買うかあと1ヶ月待つべきだと思いますか??

Posted by: ナオ at 2005年12月19日 01:56
Posted by: mac at 2005年12月20日 15:11
Posted by: mac at 2005年12月20日 15:13

macさん、こんばんは。
近々心斎橋店に行くかと思いますので見ておきますね。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月21日 01:12

ナオさん、こんばんわ!
あのデニムもいいですね!
最初は普通のブラックデニムかと思いましたが、そこはディオール!やっぱり普通と違う。
でもちょっと高いような。
あと1ヶ月で春夏の新作も入ってくるので、自分でしたら我慢します。

皆さんはHUGEを見ました?
春夏の新作が12ページにわたって、紹介されてます。
それにしても今回もブルゾンが高い。


Posted by: しゅう at 2005年12月22日 18:34

しゅうさん こんばんは。やはり我慢できずに購入しました。独特の風合いで気に入ってます。春の立ち上げが来月の19日ですがしゅうさんは行きますか?白いフレームのサングラス、デストロイジーンズなどが欲しいです。
HUGEですか!今からコンビニに行ってみてきます。

Posted by: ナオ at 2005年12月23日 18:54

ナオさん、こんばんわ!
19日はもちろん行きますよ。気合入れて朝から並びます!
自分もデストロイのデニムは狙ってます。あとは赤ジャケの中に着ていたユニオンジャックのノースリーブも気になります。
決まっているアイテムはそれぐらいでしょうか。
今日、福岡店に行くと、春夏のコレクションでも着ていたノンウォッシュのデニムが入荷していたので、即効買いました!
今となってはノンウォッシュは新鮮ですね。
相変わらず形はすごく綺麗で、股上が浅いデザインです。
このデニムも欲しかったので、マジで嬉しかったです。

Posted by: しゅう at 2005年12月23日 20:06

ディオールオムの今期のフリンジストールはもう手に入らないのでしょうか?

Posted by: AAA at 2005年12月26日 18:41

しゅうさん>
 雑誌買いましたよ。確かにブルゾン類はかなり高いです。。脇下があいたポロシャツ着るには勇気がいりますね!
またしゅうさんが欲しがっていたウールのブルゾンって全サイズ完売でしたか?なんか気になっています。

Posted by: ナオ at 2005年12月27日 04:08

AAAさん、はじめまして!
店舗にもよると思いますが、秋冬のフリンジストールはクリスマス前まではあったのですが、この前行ったときは店頭には置いてなかったと思います。

ナオさん、こんばんわ!
脇下が空いたポロシャツや脇下が空いたライン入りニット(かな?)など興味があるのですが、さすがに・・・。
スタッフの方が言うには、中にタンクトップなどを着たらどうだろうか?と言ってましたけど。
ウールブルゾンはサイズ44がずっーと店頭に置いてありましたが、11月ごろに一度売り切れたのですが、すぐに他店舗からサイズ44が再入荷したのですが、しばらくしたらまた売り切れていました。残念。

Posted by: しゅう at 2005年12月27日 20:46

AAAさん   フリンジストールの新品がありますが、お譲りしましょうか?

Posted by: mac at 2005年12月27日 20:56

AAAさん    もし欲しいようなら、メール下さい!

Posted by: mac at 2005年12月27日 21:01

置いてあったお店は新宿ですか、それとも表参道ですか?それと置いてあった色はどの色でしょうか?
フリンジストールは今期しか使えなそうと敬遠していたのですが、やっぱ欲しくなったので。
mac atさんの持っているのは何色でしょうか?

Posted by: AAA at 2005年12月27日 23:10

みなさんこんばんわ。

ゴールドブーツを今日購入して、気になった部分があるので皆さんにもお聞きしたいのですが、http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p40109634
この画像3の左下の写真でも分かるんですが、この写真でいうとヒールの左上部分の木が少しくぼみになってへこんでいますよね。僕のゴールドブーツもヒール部分の木が少しへこんでいましたが、みなさんのもへこみはありますか?

細かいんですけど、新品購入なので気になりました。みなさんもご確認して教えて下さい。宜しくお願いします。

Posted by: mac at 2005年12月28日 02:04

ヒールは木じゃなくてレザーですよ!木でしたらヒールの構造には耐えられなく割れてしまいます。

Posted by: ナオ at 2005年12月28日 21:09

AAAさん、こんばんわ!
自分は福岡ですので、東京の店舗ついては分からないのですが、参考までに。
スタッフの方に聞いたところ、黒地にボルドーのフリンジ以外は全てまだあると言ってました。

macさん、こんばんわ!
自分もゴールドブーツを履いてますが、自分のヒール部分にもヘコミがありますよ。
確か買った当初からあったと思います。

Posted by: しゅう at 2005年12月30日 22:45

しゅうさんどうもありがとうです。自分はそっちの方にすんでいないので残念です。

Posted by: AAA at 2005年12月31日 01:30

しゅうさん>
そのブルゾンの48はありましたか?今更ながら気になってしょうがないです。

Posted by: ナオ at 2005年12月31日 09:34

これからココは質問掲示板ってことでよろしく。

Posted by: バラモス at 2005年12月31日 15:44

全サイズ、売り切れてありませんでした。
シンプルで襟が大きく、かっこよく、値段も手頃だったことから、今は後悔してます。ホントーに残念!

Posted by: しゅう at 2005年12月31日 17:54

しゅうさん、今期なに買われましたか??

Posted by: バラモス at 2006年01月02日 00:29

バラモスさん、こんばんわ!
今期は特にボーダーカットソーやニット、Tシャツなどのインナー系のアイテムなどを主に買いました。あとはゴールドブーツやマフラー、ベルトなどの小物系を買いました。秋冬はパンツ類(特にベルベット)も欲しかったのですが、結局買いませんでした。

Posted by: しゅう at 2006年01月02日 19:10

>macさん

自分のサイドゴアにもへこみありますよー。
加工の際につく傷?みたいなものではないでしょうか???


>バラモスさん

こんばんは。はじめまして。
質問などご自由にお使い下さい。
質問専用のエントリーあげましょうかねぇ。

Posted by: fukuX2 at 2006年01月03日 02:34

>Macさん

こんにちは。
先日コメント頂きました
http://www.eluxury.com/brands/dior/dior_homme/index.jhtmlSectionID=6000
のジャケットですが、一昨日心斎橋店に行った時には置いていたと思います。
細かく見ていないのと、画像が全て写っていないので同じものかどうかはわかりませんが
ストライプでフロントがカットされていないものでした。

Posted by: fukuX2 at 2006年01月05日 14:57

>fukuX2さん

こんばんわ。
遅くなってごめんなさい。わざわざ店舗で調べて頂きありがとうございました。画像が全て写ってないので良く分からないですが、画像のものはボタンの位置が高いのでフロントがカットされているものかなぁと思いました。

あとホントに関係なくて申し訳ないんですが、fukuX2さんが行かれたディオールオム直営店で電話番号が分かる店はありますでしょうか。ひとつ探しているものがありまして・・・。公式ホームページにも記載されていますが、なぜか店舗に繋がりませんでした。大変お手数ですが、ショップカード等に書いてあったりしましたら教えて頂けないでしょうか。大変無理を言ってごめんなさい。宜しくお願い致します。

Posted by: mac at 2006年01月18日 19:06

>macさん

SHOPカードに書いてある店舗一覧です。

表参道店 03-5464-6263
銀座店 03-5537-8211
伊勢丹新宿店 03-3358-8131
松坂屋名古屋店 052-264-2062
心斎橋店 06-6120-6640
神戸店 078-391-3085
岩田屋本店 092-761-3181

Posted by: fukuX2 at 2006年01月18日 19:19

詳しく明記して頂き本当にありがとうございます。すごい助かりました^ ^

Posted by: mac at 2006年01月18日 21:35

こんばんは。
ヒールブーツですが春先でも履けそうですか?

Posted by: 大阪人 at 2006年03月21日 21:01

>大阪人さん

こんばんは。
ヒールブーツですが、若干履く機会は減るものの履くには履きますね。
エディはスリムデニムにもヒールブーツ合わせてましたが、自分はヒール部分が出ちゃうのはまだちょっと抵抗あります。
なのでブーツカットデニムを履くとき=ヒールブーツを合わすって感じになると思います。
冬だとコーデュロイも合わせてたのですが、さすがにもうコーデュロイはなぁ・・・て感じになってきてるので。。

Posted by: fukuX2 at 2006年03月22日 00:32

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
コーデュロイにあわすのいいですねぇ〜僕的にはベージュコーデュロイに金のヒールとかも格好いいなぁと思いましたけど。
僕が持ってるのは茶のサイドゴア。。。

どうしよう、、、
持ってるパンツの殆どがスリムなので、自動的にスリムに合わしてしまってる自分は・・・変ですかねぇ?笑

Posted by: 大阪人 at 2006年03月22日 10:22

>大阪人さん

おぉ、かっこいいっすね〜。金のヒール!
自分はベージュコーデュロイに黒のヒールブーツ合わせてました。

いや、スリム合わすの変じゃないと思いますよ。
自分がちょっと抵抗あるだけなので、気にしないで下さい。

みんなスリム合わせてるんだったら、自分もやろうかな?
と若干勇気が出てきました(笑)

Posted by: fukuX2 at 2006年03月22日 21:22

2929さん
こんばんは!

自分も05/06AWの6,5センチヒールのゴールド、ブラック、エナメルブラックを持っています。

何度も使用しているうちに皺が結構出来てしまうのですが、2929さんのこちらのブーツも何度か使用されていると思いますがどうでしょうか?

お手数お掛け致しますが、現在の状態でこちらのブーツの写真を何枚か送って頂けないでしょうか。
本当に無理を言って申し訳ありませんが、自分のは皺が結構酷いものです…。

なので他の方のはどうなのかな!?と気になりました。
宜しくお願いします。

Posted by: ララ at 2006年09月10日 21:51

>ララさん

こんばんは。
今日ちょうど履いてきていましたので、先ほど写真お送りしましたー。
ご確認下さいませ。

Posted by: fukuX2 at 2006年09月11日 20:46
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :