2006年03月29日

今日はツイてる?

Posted at 16:03 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日はツイてるかも知れない。

今日、いつも利用している近所のスロット付セルフガソリンスタンドで車にガソリンを入れました。
車を買い換えてから、タンクの容量が大きくなりました。
近所のセルフスタンドでは「満タン」を選択しても、最大70リットルしか入れることが出来ないので車を買い換えてからはいつも2回に分けて入れています。

「セルフじゃないとこ行ったらええやん」って思うのですが、Touareg(トゥアレグ)の給油口はちょっと特殊で、掲示板によく「スタンドの兄ちゃんに給油口壊されて、修理に数十万かかった」という内容の書き込みがあるので、安全も考え面倒だけどセルフで2回に分けて給油しています。
セルフの方が安いしね。

んで、今日も例のごとく2回にわけて給油しました。

結果はなんと2回連続スロットが揃って値引きGET!
1回目は3円引きでリッター134円。
2回目は2円引きでリッター135円。
ここ最近のガソリン高が影響しているのか、以前よりスロットが揃う確率が低く設定されている気がしてたのです。
ここ最近全然揃うことなかったし。
それが2回続けて揃ったので、かなり嬉しかった。

得した金額はわずかに190円なんやけど、妙に「今日はツイてる!」と思ってしまった。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :